※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

明日の学校は内科検診があり、微熱と咳が出ています。本人は行きたいと言っていますが、悩んでいます。どうしますか?

昨日微熱で学校からお迎え連絡があり早退しました。
1日微熱続きで今日の朝は熱がなかったので行かせましたが(本人が行くと言うので)
下校時間前にまたお迎え連絡がありました。
本調子ではない感じでしたが迎え後は全然元気で熱もなかったです😂💦
ですが今寝入る時、咳が出始めています。
やはり本調子ではないのかなと思っていますが
明日の学校は休ませようか行かせようか悩んでいます😭
本人は明日お熱が出なかったら行く!と言いながら寝ましたが
また学校から連絡きても迷惑かけるしなぁと💦
こんな時みなさんならどうしますか?
ちなみに明日は学校で内科検診があります。

コメント

mama

明日の体調次第で判断します!
微熱や咳がひどかったらお休みさせます!

C

教員の立場からすると、本調子でない場合は休ませて欲しいですね。内科検診は、欠席の場合は他学年の日程のところに後日参加して受けるだけなので、欠席しても支障はありません。

下校間際の時間帯は先生も子どもたちもバタバタするので、下校前に体調不良訴えられると担任としては結構困ります💦