※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

4〜5人家族で公園や運動場で使用するテントのサイズはどのくらいが適切でしょうか?現在未就学児2人いる4人家族が2m×3mのテントを検討中です。180×180cmのレジャーシートを使用しており、2×3mは大きすぎるでしょうか?

4〜5人家族の方、公園、ピクニック、運動会、海水浴などで使用するテントのサイズはどのくらいをお持ちですが?(キャンプ用ではないです)
我が家、現在未就学児が2人いる4人家族で2m×3mのテントを検討中です。普段レジャーシートは180×180cmを使用していて今は子どもが小さいのでぴったりくらいの広さです。
公園や運動場で2×3mのテントは大きすぎて迷惑でしょうか😅?

コメント

ママリ

5人家族でタープテントは3×3mです!海水浴や川遊びの時に使ってます。
公園ピクニックなどではそんなに荷物もないしみんながテントに入ることもないので180×180使ってます😊広げても大きすぎないし周りの迷惑にもならないので☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり使い分けた方が良さそうですね🤔タープテントだとテーブルと椅子がおけますしね👌
    公園なんかは特にテントに入ってない時間の方が長くなりそうで😅

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ですです!
    公園やピクニックなどではテントはほぼほぼ荷物置きって感じですね笑
    春秋ぐらいじゃないと暑くてテント内に居られないですしね💦

• 6月13日
ママリ

写真貼り忘れました💦
ちなみに購入予定なのはこのタイプのテントです!