※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

6/9に初めて陽性が出ましたが、胎嚢は確認できず、不安です。ピル服用を中止後、5/5.17.26にタイミングを取りました。再診が来週末ですが、気が気でありません。

みなさん、胎嚢と心拍は、何周目の何日に確認できましたか??

6/9に検査薬で初めてはっきりとした陽性が出ましたが、胎嚢の確認ができませんでした。子宮外妊娠の可能性もあるとのことで、とても不安です。

生理不順と多嚢胞性卵巣症候群で服薬していたピルを3/9から止めています。最後の生理は4/21から始まりました。
タイミングは5/5.17.26にとっています。

来週末に再診予定ですが、気が気でありません…。

コメント

わらびもち大好き♡

記憶が薄らですが、胎嚢は4週目とかでしたかね。
心拍はだいたい7週目だったような記憶があります。

妊娠中はずっと心配がつきませんよね。3人目でも残念な結果も何度か経験してるのもあり、心音確認するアプリとかとってました。

• よこ

よこ

ご回答ありがとうございます。
    3人もご出産、育児なさっていること尊敬します。初めての検査薬陽性なので、不安だらけです…。

• 6月16日
あーさん

胎嚢確認は、5週0日で、7週0日で、心拍確認できました!
4週3日の
初診では、胎嚢確認できなく、子宮外妊娠かもしれないと言われました。

• よこ

よこ

初診が早いと、やはり胎嚢が見えないんですね。hcgの値が少し高かったので、総合病院での検査をとのことで金曜日に行ってきました。まだ通常の妊娠か子宮外妊娠か、どちらとも判断つかないようです……

• 6月16日
きなこ

胎嚢は5w0d
心拍は6w4dでした!

• よこ

よこ

• 6月16日