※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てている方に質問です。生後2週間前後の赤ちゃんにどのくらいのミルクをあげていましたか?体重はどのくらいでしたでしょうか?

完全ミルクの方にお伺いしたいです!
本当は母乳とミルクの混合希望だったのですが、わたしの乳首が短くうまく吸ってもらえず完ミになりました。

だんだん間隔が3時間持たなくなってきたので生後13日から1回の授乳で90mlあげてました。
本日から2週間健診にいき、それを伝えたところ多いと看護師さんから言われました。
また、生後13日目の体重は3500gほどで少し重いと言われました。

初めての育児でミルクの量や体重の平均や普通がわかりません。
赤ちゃんを完ミで育ててる方(育てた方)生後2週間前後のときはどのくらいのミルクの量をあげていましたか?
また生後2週間前後で体重はどのくらいでしたでしょうか?

コメント

Sawa

普通に100くらいあげてましたし、出生2952で2週間検診で500増えてたので同じぐらいでしたよ😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は出生3180でした👶🏻
    100くらいあげてるいると聞けて安心しました!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

ぴよログ見返したら息子2週間の時1回80~100ml飲んでました!
私は2週間検診の時激しい吐き戻しなどがなければミルク量大丈夫だよ〜!と言われました😌
生まれが小さく2400で生まれて2週間の時体重は3000ちょいくらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80〜100あげていたと知れて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

マーライオンみたくはかなきゃ問題ないと思います。

2週間検診で
60g/日で増えてたので
増えすぎ!!と怒られ
確か少し減らしましたが、その後も大きめでムチムチでした。
動くようになるとスリムになって、今はめっちゃご飯食べるのに痩せ型です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は30g/日でした!
    小さい時はムチムチでも大きくなったときにスリムということを知れて安心しました😌

    • 6月14日
𝑘 𝑡 _

病院の指示で80あげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院から指示されることもあるんですね!
    参考になりました🙇🏻‍♀️

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

80ccのんでました!
3時間空かないことも多かったです。
うちは1ヶ月健診しかありませんでしたが、増えすぎてダメなことはないから増える分には全然大丈夫と言われましたよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増える分には大丈夫なんですね!
    うちの子はこのままいくとおデブちゃんになってしまうから気をつけるよう言われてしまいました😢
    今のところおデブ感はないんですけどね😇

    • 6月14日
きなこ

生後2週間で退院でしたが、その時には120近く飲んでました。
4000gでした🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120近く飲んでいたんですね!
    それくらい飲んでも大丈夫と知れて安心しました☺️

    • 6月14日
  • きなこ

    きなこ

    今3ヶ月ですが9キロあります😂
    ムチムチで可愛いですよ😍
    吐くほど飲ませなければ全然大丈夫だと思います!

    • 6月15日