※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東京電力からのSMSに心当たりがあり、クレジットカード情報を入力しなかったが、お客様番号を入力してしまった。詐欺の可能性があるか心配。対処法を知りたい。

助けてください!
スパムメールに引っかかったかもしれません。
.
東京電力からSMSでメッセージが送られてきたと思い込んでしまい、URLにタップしてしまいました。
.
なぜか、私はめちゃくちゃ焦ってしまい、電気が停められたら困ると思ってしまいまして、お客様番号を入力するところがあったので、素直に間違えずにお客様番号を入力してしまいました。
.
次の画面 (ページ) でクレジットカードを入力する画面だったので、クレジットカードを1枚も持っていない私は、そのまま画面を閉じました。
.
その後、なんとなくメールの文章をコピーしたものをGoogleで調べたら、詐欺だと知って、ますます焦ってます。
.
お客様番号だけで個人情報を抜き取られた可能性はありますでしょうか?
もし、その可能性がありましたら、どうすればいいでしょうか?
.
ちなみに、普段の電気代のお支払い方法は、バーコードが書かれた紙でのお支払いです。
.
なぜか気が動転?動揺?していました。
よくよく見たら、+63 でしたね。。。
.

コメント

まころ

そのまま放置するか、東京電力に電話して聞いてみるかですね…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    有難うございます!

    お客様番号だけで個人情報を抜き取られた可能性はありますでしょうか?
    もし、その可能性がありましたら、どうすればいいでしょうか?

    • 6月13日
  • まころ

    まころ

    番号だけではなにも調べようがないので個人情報が漏れていることは無いと思います!!

    • 6月13日
hanami🎀

おそらく詐欺メールだと思います。
料金の支払いが遅延したりすると、督促状が郵送されます。
その督促状の期限までに支払いがない場合、「○○日から供給を停止します」等の記載もあります。
契約者の名前の記載もあるはずです。
契約時に住所も記入してるはずなのに、大事なものがメールでくるのがまず怪しいです、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    hanami🎀4児母さん

    有難うございます!

    お客様番号だけで個人情報を抜き取られた可能性はありますでしょうか?
    もし、その可能性がありましたら、どうすればいいでしょうか?

    • 6月13日
  • hanami🎀

    hanami🎀


    お客様番号のみで抜き取られる可能性は低いのではないかと、、🥺💦

    カード入力しなかったのがよかったと思います!
    巧妙になっててこわいですね😭

    • 6月13日