※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぃ
子育て・グッズ

完母から哺乳瓶に慣れる方法を知りたいです。スプーンでミルクをあげるしかないかもしれません。哺乳瓶乳首拒否で困っています。

今さらなんですが、、今まで完母できて今から哺乳瓶に慣れるにはどうしたらできますか?💦預けるときのために毎日一回くらいミルクにしとけばよかったと。。😅もう最悪スプーンであげてもらうしかないですかね😩ミルクがいやの以前に哺乳瓶乳首拒否ギャン泣きです。。

コメント

T

私もこの間退院ぶりに遠出をしたのでミルクをあげたんですが、ピジョンの母乳実感のマグであげたらはじめは舐めてましたがすぐに飲んでくれました!

• けぃ

けぃ

母乳実感のマグなんてあるんですね!やってみようかな
    ありがとうございます!

• 4月6日

うちはスパウトなら飲みます!
けど、結局、保育園でもお昼に授乳にいくことにしました😅
本当、哺乳瓶で飲んで欲しいです(。>д<)仕事の休憩も休憩出来ないです😅

• けぃ

けぃ

スパウトですか!ありがとうございます!
    保育園行くんですね、お疲れ様です😌💓

• 4月6日
N

うちも哺乳瓶拒否 ミルク拒否で
困りました(>_<)
まずミルクにトロミつけて離乳食の
時にスプーンでスープ感覚であげていき
味に慣らせました!乳首はおもちゃとして
渡してたらいつの間にかチュッチュして
遊んでたので普通にミルク入れてあげたら
飲んでくれるようになってました!♡

100しか飲んでくれませんがなんとか保育園に間に合う事ができたのでよかったです💦

• けぃ

けぃ

なるほど😊無理にやらずに遊びに取り入れてみます!ありがとうございます!

• 4月6日
y

上の方も仰ってる母乳実感いいですよ~😊!
哺乳瓶嫌いでしたが、それだけは飲んでくれてました!

• けぃ

けぃ

母乳実感のマグですかね!?哺乳瓶は母乳実感使ってるんですが😩頑張ってみます。ありがとうございます!

• 4月6日
nozomi0922

うちも完母のため、哺乳瓶拒否でした!
出産後、結婚式に出席する機会があり何度か壁に当たりました😅
1.哺乳瓶を変える!と言うことで解決⭐️
2.片乳飲んで、反対に変える機嫌の良いタイミングで哺乳瓶にする
こんな感じで1週間くらい続けて慣れさせたら、飲んでくれてました☺︎
私は、ミルクじゃなくて、搾乳した母乳です☺︎
最近は授乳の間隔も空いてきたので、少し預けるくらいでは、哺乳瓶も必要なくなったので、たぶん今はまた拒否だと思います😚

• けぃ

けぃ

拒否困りますよね…😅
    タイミングみながら頑張ってみます。ありがとうございます!

• 4月6日