※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

賃貸に住まれていて火災保険使ったことのある方いますか?

賃貸に住まれていて火災保険使ったことのある方いますか?

コメント

1児のMaMa💙

あります!
息子がわざとじゃなくガラスを割ってしまった時に使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    その時の修理のお金ですが、業者さんには自分でお金を払って後から保険金が自分の口座に振り込まれる感じですか?

• 6月13日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

私のとこと同じ感じであれば
    業者に連絡して見積書をもらいそれをまず保険会社に写真でメール送信して保険が使えるかの確認をしました!
    そっからできるとのことだったので修理を頼み修理後領収書?って言ったらいいんですかね?修理終わりましたよみたいな書類が送られてきてそれに業者の振込先が書いてあったのでそれをまた写真撮ってメールで保険会社に送ったら保険会社が業者に振り込むとゆう形でした!!

先に払って保険会社からお金を振り込んでもらう形もあったみたいですが私は最初に言ったほうにしました!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨️
    同じ感じです!
    うちも保険会社から業者に振り込む形を取りたいと思っているのですが上手く話しが進んでいません💦
    作業が終わってから保険会社が業者に振り込んだ感じですかね?

• 6月13日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

全然です!✨

そうです作業終わって業者の方から終わりましたみたいな料金とか書かれた紙が後日届くのでそれを保険会社に知らせてから保険会社が振り込みってゆう形ですね!!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    こちらは振り込んでからでないと作業に取り掛かれないと言われました😭
    質問ばかりで申し訳ないのですが自己負担はなく全額保険会社の支払いでしたか?

• 6月13日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

そんなことあるんですね!
    業者は調べて探した業者ですか?それとも賃貸の管理会社から教えてもらったものですか??

私のところの場合ガラスの縁のパッキンが絶対変えなくちゃいけないのならそこは自己負担ですがパッキンも絶対変えなくちゃいけないとのことだったら保険会社の全額支払わられると言われて結果パッキンもダメで全額保険会社の支払いでした!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    賃貸の管理会社から教えて貰ったものです🥲

入っている保険会社から自己負担分があると言われ数万円は自己負担で残りを保険会社が支払ってくれるみたいです🥲
    なので保険会社から業者に振り込んで貰うなら自己負担額を差し引いた金額振り込まれん感じになって何かややこしくなるので悩んでます😭

詳しく教えてくださりありがとうございます!😊

• 6月13日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

その業者によって違うんですかね??🤔
    修理が終わってからが普通だと思ってたのですが🙄

めちゃくちゃややこしくなりますね🤔
    どんな理由で自己負担があるか気になるところではありますよね🥺

全然ですよ!わかる範囲は答えれるので!!🙆‍♀️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業者によって違うみたいですね😭

ややこしくなりますよね😣
    私も難しい事が全く分からずなぜ自己負担があるのか分かりません💦

ありがとうございます😭✨️
    また分からないことがあれば教えてください🙇‍♀️

• 6月13日