※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ママBBクリニックでの入院時の荷物について教えてください。クリニックで用意されているものや購入・レンタルできるもの、持参すべきものがあれば教えてください。

ママBBクリニックで出産された方に入院時の荷物についてお伺いしたいです。
クリニックの方で用意してあるもの、購入またはレンタルできるものを教えてください!
また、これは持って行った方がいい!という物があれば是非教えていただきたいです。

コメント

mi

同じくママBBで出産予定です🙋‍♀️
入院バッグ、陣痛バッグ用意しましたが専用サイト(wovie)に記載あったものを準備しました☺️✨
臨月間際になると看護師さんからもNST中に必要なもの、レンタル品など教えていただけましたよーっ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    実は里帰り出産の予定でまだ一度もママBBを受診したことがないものでして、、🥹
    32週で初めて受診するのでそこで説明があるのかなと思うんですが、慌てて準備するのも大変だなあと思い質問させていただきました!
    もしお手間でなければでいいんですが、専用サイトに記載された持ち物のスクショなどいただけたりしないでしょうか🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    本当にお手間でなければで大丈夫です🙌

• 6月13日
  • mi

mi

里帰り出産だったんですね😳!
    感染防止対策でオンラインサイトで各自で確認しておいてくださいと促されることも多いですが、医師も看護師も優しいので質問事項まとめておくのオススメです☺️💐

専用サイトの画像に転載禁止と記載あったので、少しお手間かけますが、バッグ準備品•レンタル品一式はママBBのインスタがあるので総集編というピン留めされてる投稿みて頂けるとわかりやすいかと思います🙋‍♀️
    お産セットは頂けるようで、追加購入も可能と聞きましたよ☺️✨

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    公式インスタがあったんですね😳分かりやすくまとまっていました🥺
    教えていただきありがとうございます!とても助かりました🙇🏻‍♀️

先生も看護師さんも優しいと聞いて安心しました☺️
    お互い無事に出産できるよう頑張りましょう🫶🏻

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

昨年ママBBで出産しました!
病院から渡されるジャンプーですが、私は髪がキシキシになったので普段使っているものを持っていけばよかったなぁと思っていました😇
あとお産用パッドですがフカフカしていて個人的にあまり好きではなかったので、生理用ナプキン(夜用大きめサイズ)を持っていけばよかったなぁと…!!
(※あくまで個人の感想です!笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!ただでさえ汗でベタベタになりそうなのに髪キシキシは嫌ですね🫠旅行用の使い切りシャンプー持っていこうと思います(笑)
    お産パッドも合う合わないがあるんですね😳念のため準備リストに入れておこうと思います!詳しい情報とっても助かります🙇🏻‍♀️✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

いえいえ!
出産当日の事を思い出す事ができてうるうるしてます🥹
逆にありがとうございます🙇‍♀️笑
先生方も優しいしご飯もとても美味しいです♡♡
出産、応援してます📣✨✨
元気なお子さんが産まれますように💫