※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップについて、すぐにさせるか10分待つか迷っています。どちらが良いかわかりません。赤ちゃん的にはすぐにゲップしたほうが楽になるでしょうか?胃の狭さが原因かもしれません。

ミルク後のゲップって飲み終わってすぐですか?

吐き戻しが多くて飲み終わってすぐにゲップさせようとすると沢山吐いて、かといって10分縦抱きしてからゲップさせようと待ってると沢山吐いたりします。

どっちがこの子にとって良いのかわかりません😅

すぐゲップしたほうが赤ちゃん的に楽になりますか?

胃に繋がってるところが狭くなってるらしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク後のゲップは基本飲んですぐさせるものだと思います☺️
飲み過ぎてるとかじゃなく、狭くなってるから吐きやすいんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    飲んですぐさせるんですね🙇‍♀️

今1ヶ月になりますが3時間毎に80から90飲ませてます。2週間検診では1ヶ月までに100にするよう言われてましたが吐くので増やしてません🥲
    1ヶ月検診で吐き戻しの相談をしたらエコーしてくれて胃に繋がってるところが狭いからそれが原因と言われました💦
    なんとか狭窄症ではないとは思うけど‥と言われました。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も吐き戻しがすごくて、一度飲むと何回も吐いてました🫠
    うちも月齢の目安の量より少なくしてました。
    三時間経っても吐いてたりして、本当に心配しましたがちゃんと体重が増えて大きくなってれば大丈夫みたいです🙆‍♀️
    狭くなってるからどうしたらいいのかまで教えてほしいですね🤔

• 6月14日