※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に無理矢理され、妊娠。DVやモラハラも。アフターピル効果なし。仕事も転職中で、離婚も。妊娠中でも働かなきゃ。どうしたら良いでしょうか。

予期せぬ妊娠をされた方どうしましたか?
私は旦那に無理矢理され、3人目を妊娠してしまいました、、
仕事も今は転職活動中でましてや離婚の話が出ていました。
dvモラハラ不良などもひどく、シェルターもずっと勧められていました。
アフターピルは飲んだのですが、効果及ばずでした。。
本当に仕事で疲れている時に勝手にされ、朝起きたら何も履いてなくて気づくという感じでした。。
本当、今もお金を無駄遣いして貯蓄0の旦那
私が妊娠中でも働かなきゃとは思いますが、どうしたら良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

辛いと思いますが、堕胎する方法を考えた方がいいと思います。
頼れるご家族はいらっしゃいますか?

離婚するのに妊娠してて、フルで働くのはかなり心身ともににダメージですし、今いるお子さんにもかなり負担がかかってしまうと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手にされるなんて野生動物みたいな旦那さんですね。立派なDVです。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです、、何度もありました。ここ半年で6回以上アフターピルものみました。何度やめてと言ってもやめず、毎回泣いていました。
    上の子達のことを思うとおろすのは無理です。。
    生活保護でもシェルターでもいくしかないのかなと思ってます
    それまでは何でもできる仕事して繋ぐしかないのかなと

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那から慰謝料もらえそうですよね??

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子たちの為におろすのは無理とは?上の子たちはおいくつなのでしょうか?

ご存知かと思いますが、子供1人育てるのにすごくお金がかかります。

ましてや生活保護ともなれば子供がやりたいことや欲しいものがあってねだられても、我慢させなきゃいけなく、辛い思いをする事がとても増えると思います。やりたい習い事すらできないかもしれません。

慰謝料請求できると思いますが、DVで貯蓄ゼロの人が払ってくれるとは思えません。

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その我慢され続けられる事が上の子達のためになるとは思えません。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族のために全力でこれまで尽くしてきたのに全て私が悪いのでしょうか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違いなく悪いのは旦那さんです。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親ももともと頼れないのも知っていました。しかも私は持病持ちです。
    他にも色々と苦しめられてきました。何で私だけこうなのでしょうか

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…
    行政の力を借りて、一刻も早く旦那さんから逃げ、お子さんたちと幸せになれるよう願ってます。

今は大変かもしれないですが、小さくてもいいから希望を持って生きていればきっと明るい未来があるはずです。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私の場合は避妊の失敗でしたが予期せぬ妊娠ありました。下の子を産むことによって上の子の生活、教育資金に支障出るのは良くないと思いおろしました。育てられるキャパもなかったので。
産むとこれから先の責任もあるし、うちは上の子が特に赤ちゃん要らない!きらい!が凄かったので産んだら上の子のメンタルも怖かったし私もいつか育てて大変な時産まなければ、なんて思いたくなかったというのもありおろしました。後悔はしてません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。。確かにお金はかかりますよね。
    それはわかります。だからやめてと旦那には話していたのに、、、
    おろすことは今は考えられないでさかさ

• 6月13日

私はおろしましたー!
お金もなかったので💦
同じく0でした。

てか、アフターピル飲むぐらいなら
普段からピル飲んでいたら妊娠はしなかったと思います💦
私はおろしてから妊娠しないように毎日避妊目的で飲んでいます✋
1年、飲んで1回も妊娠してませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。。でも勝手にされるから防ぎようがなくて

フルタイムの仕事とワンオペで忙しく、爆睡して全く気づきませんでした

• 6月13日
まろん

私なら堕ろすことを考えてしまいます😢

アフターピルそんなに飲むならミレーナ入れた方が良いと思います!99.8%避妊できますよ!
妊娠したくなったら婦人科ですぐ外せますよ!私も妊娠したくないのでずっと入れてました!

どうしたら良いかは離婚して生活保護とかシェルターですかね🥺dvモラハラで一緒にいるのもお子さんがかわいそうだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですね。理由は離婚するからでしょうか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にされて何度もやめてと話しているのにされました。しかもお薬も毎回万単位で高いのに、、

• 6月13日
  • まろん

まろん

いえ、離婚してもしなくても旦那さんが協力的でないのなら私には働きながら3人の育児は難しいと思うからです😢
    あくまで私ならの話です!

お薬が万単位なら絶対ミレーナの方が良いですよ!
    1回入れれば5年は何もしなくても勝手にされたとしても避妊率99.8%で妊娠しないですよ😌
    離婚されるなら必要ないですが⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃ ⊂(ᴖ ̫ᴖ )⊃

• 6月13日
  • まろん

まろん

すみません最後なぜか変な顔文字が入ってしまいました💦

• 6月13日
みー

産むか産まないかは育てるママリさんが最終決断を下すのでひとまず置いといて...。
旦那さんにはもう話されているでしょうか?もしされてないのであればボイスレコーダーを用意しながら伝えた方がいいです。
そして病院と市の保健師さんに相談するといいと思います。
もしシェルターや慰謝料などを請求するときには少しでもたくさんの資料があった方がいいです。
病院に相談し6回もあれば意見書やデータを必要なら用意してくれます。
保健師さんも記録として残してくれるし、シェルターの紹介もしてくれますし、市で支援してくれることを教えてくれます!(DVではないですが私もシェルターの話を聞いたことがあります)
産むにしろ産まないにしろどの道旦那さんとはもう離れた方がいいと思います...。

3猛獣ママ

私は、こないだ堕胎に至りました。

本当は、産みたかった。
金銭的にも問題はない。
ですが、上のお姉ちゃんもお兄ちゃんも末っ子も、すでに赤ちゃんが家にいる状態。
低容量ピルも飲んでいましたが、副作用が酷く休薬中の出来事でした。
せめて、末っ子も喋れるようになっていれば。上の子達の負担も減らせるし、寂しさも軽減される。4人目育児を今は想像が出来ない。それで、子供達を不安にさせたく無い。
すごく考えた末の結果です。

産むだけが最善とは思いません。
ですが、産むのもおろすのも本人の意思です。
とりあえず、無理をされず考えてみられたらいいと思います。