※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

7歳娘が反抗期で家庭内が緊張。旦那もキレる。反抗期の子への父親の対応について相談ありますか?

7歳娘
朝から寝るまでずっと反抗期がすごいです。

ご飯できたよ!もう家でる時間だよ!とか言うだけでもわかってる!😡ってキレて怒鳴ってきます
服もわざと投げすてたり
下の子にもいらん事ばっか言って喧嘩勃発させる

ずっとこんな感じで家の中もピリピリしてます

そしてとうとう旦那もキレました

反抗期だからずっとこんな感じだし
キレた所でごめんなさいで解決おわりってならないのに

なめてる許さないとか言ってたけど
そうゆう事じゃないんだよな。
この先幼稚な旦那と反抗期娘やばいと思います。。。


みなさんの家で
反抗期の子供にお父さんはどんな対応されてますでしょうか??

コメント

かな

うちもそんな感じの対応します。
ほんと、そうゆう事じゃないんですよね。。

ママリン

うちの娘も絶賛反抗期中ですが、
うちの夫はすごく甘やかしてるので、お姫様のように言う事聞いてます‥
なんなら、生意気で私が注意すると「子供相手に言い過ぎ!」と私が怒られる始末です。。

たまーにワガママが過ぎると怒る時もありますが、基本は溺愛の優しい?パパです‥😅
この先、私と娘がケンカばっかりして険悪になるのが心配らしいです笑