※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちか
子育て・グッズ

退院時の赤ちゃんの服装や写真を教えてください。入院準備の参考にさせていただきたいです。

みなさんの赤ちゃんの、産まれて退院したときの服装を教えてください✨
お写真もあればぜひ拝見したいです!

出産の日が近付いてきて入院準備を整えているのですが、参考(と癒やし♡)にさせていただきたいです🙌

コメント

アリエル

こんばんわ☆
私は出産が8月の真夏だったので、
白のタオル地の肌着に、セレモニーのおくるみでした😊肌着は赤ちゃん本舗、おくるみは確かミキハウスかファミリアで購入しました!!!

退院する時、セレモニードレスも、1回着せましたが、やっぱりこれは暑いよねってことで脱がしました(笑)

• ぺちか

ぺちか

可愛いお写真ありがとうございますーっ💕💕
    暑そうだったらおくるみだけセレモニーにするというのもアリですね!

• 4月6日
  • アリエル

アリエル

時期が違うので参考にならずすみません😭😭

出産頑張って下さいね(≧∇≦*)
    あと少しのマタニティライフもぜひ
    満喫してください😊💕

元気な赤ちゃん産まれますように☺️☺️

• 4月6日
  • ぺちか

ぺちか

とんでもないです!
    暑い時期ではないですが、ドレスはもったいないかなあという気持ちと写真に残すならセレモニーっぽくしてあげたい気持ちの間で揺れてたので、おくるみだけセレモニーらしくするの良いなあと思いました✨

優しいお言葉ありがとうございます🙌赤ちゃんに会えるのとっても楽しみです、頑張りますー!

• 4月6日
  • アリエル

アリエル

ドレスって出番少ないのに割とお値段張りますよね😂😂笑
    私は、ドレスはお宮参りの時にも着せました😊

後は、お宮参り、お食い初めで写真館での撮影でドレスも持ち込みで撮れたりします(^^)
    そのくらいですかね🤔

ドレス着せても普通のおくるみにくるんでしまうと
    ドレス意味無いですもんね😭

出産準備たのしんでください😊😊

少しでもぺちかさんのお役に立てたこと
    嬉しくおもいます💗

• 4月6日
ぷこもこ

夏生まれなので参考にはならないかもですが…ドレスはあまり着る機会がなくもったいないと思い、普通にロンパースを着せて帰りました♡

• ぺちか

ぺちか

ちょうど今セレモニードレスか、普段着られるものか迷い中だったんです!やっぱりセレモニーは着られる機会少ないのが気になりますよね…><
    パステルカラーでとっても可愛いですね😍ありがとうございます💕

• 4月6日