※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頭痛がひどくて吐き気や気持ち悪さが続いている。ストレスで受診したが、病院ではストレスと言われ不安。ストレスで吐き気が出る方、どう過ごしていますか?

話を聞いていただけたら嬉しいです😭

ここ2ヶ月前くらいに頭痛がひどくて3週間ほど続きました。病院にも行き偏頭痛専用の薬などを出してもらって今はもう落ち着いていますが…頭痛がひどい時から吐き気や気持ち悪さが治りません…頭痛の時は目の痛みも伴い吐き気もあり嘔吐していましたが頭痛が治り吐き気も一旦治りましたが数日後からご飯を食べたりすると嘔吐してしまいます…毎回ではないのですが食べると気持ち悪い…となってしまい😭

昨日も旦那と食べ歩きデートをしたのですが気持ち悪かなってしまいお店のトイレで嘔吐してしまいました…

本当につわり?と思うほどの気持ち悪さですが避妊はバッチリしているし一度疑ったので検査をしてみましたがもちろん陰性でした…調べてもストレスしか出てこなくて病院に受診するもストレスです。と言われてしまいいつまで続くのかと不安です…。

ストレスなどで吐き気を伴う方いらっしゃいますか??
またどう過ごされていますか?💦

ストレスは確かに溜まっています😭でも子育てしていればストレスなどはみなさんあるでしょうし…😭

コメント

ここみ

頭痛と嘔吐って怖いですね😭
何か検査されましたか😰?
友達はその症状にプラス眩暈があって、耳石が動いてて三半規管がおかしくなってたみたいです😰

頭痛って怖いので、脳外科でMRI撮ってもらったりしたらどうでしょうか😭😭

何にも無ければそれはそれで安心できますが、逆によっぽどのストレスだと思うので少しでもストレスを軽減するために生活環境を変えるチャンスかもです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いです😭でも毎年あって1年に1-2回ほどこうやって頭痛と吐き気が長く続く期間があるんですよね😭去年MRIを撮ってもらった時は何も異常がなく…今年は撮ってもらえずでした💦

色々怖い病気などが隠れていないか不安なので本当は詳しく調べて欲しいのですが…😭

ありがとうございます😭

• 6月13日
ここみ

毎年だったんですね😱💦
それはますます心配ですね😭

通われてる病院は1つですか?
そういう症状の患者さんがたくさんいるなら、今年はMRI撮らないっていう選択も分かるんですが、

癌検査だって異常なしの半年後に症状出て見つかるパターンもあるわけですし😰😰

値ははりますが、安心を買うと思って脳ドックとかどうですか😭??
もしくはセカンドオピニオン等😖😖
赤の他人がベラベラ申し訳ないですが、他人事に思えず💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年です😢

何ヶ所か通いましたが…やっぱり偏頭痛と言われてしまいます🙇‍♀️

今は落ち着いていますが落ち着いてるうちに病院に行ってみようと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日