※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
妊娠・出産

妊娠かも?生理が1週間遅れて、体温が上昇。妊娠検査薬のタイミングが分からず不安。旦那と金銭面も心配。助言を求めています。

妊娠したかも???不快な方は見ないでください。

元々夫婦共に2歳差で子供が欲しかったのですが予想以上に育児や家事、仕事の両立がきつくて大変で2人目は欲しいし絶対上の子をお兄ちゃんにさせてあげたいとは思ってました(最近お手伝いやお世話をすごいやりたがっててお人形とかにお世話してあげたり私の家事のお手伝いしてくれるようになったので余計にお兄ちゃんにはさせてあげたいです。)が私が4、5歳差くらいでもいいかなと思ってました。今ふとそういえば生理まだ来てないなと思い生理周期の計算をやってみました。すると1週間遅れてました。元々生理不順ではあるのですが生理予定日の2〜3日のズレがあるものの1週間も遅れたことはありません。ここ最近風邪っぽい症状の鼻詰まりやちょっとした咳はありましたが体温は測ってませんでした💦ですが、今測ってみたら37.1度ありました。普段は36.2〜36.5度です。もしも妊娠してたら本日で4w1dらしいです。妊娠検査薬はやろうと思っているのですがやるタイミングが分かりません。ネットで調べてみたら14日以降と書いてたのですが妊娠?え?全くしんどくないんやけどな…って気持ちと、今2歳の息子が妊娠中の時は妊娠初期症状がエグすぎたしつわりも始まっていたので果たしてほんとに妊娠してるのか?でも生理来てないしな、、、って考えすぎてしまってます💦検査薬いつしたらいいんだ?と思って質問させていただきました。一応旦那にもすぐ伝えたのですが旦那は産む1択で名前どうする?!って感じです😅もちろん私も妊娠してたら産む1択なのですが金銭面の心配もあり、、なんとかなるんでしょうけど2人目おられる方色々教えていただきたいです。(まだ妊娠したって確定したわけではありませんが)

コメント

さ🦖

調べた通り生理予定日の2週間後ですよ!

• さ🦖

さ🦖

すみません、2人目いる人でしたね💦
    失礼いたしました

• 6月13日
  • 🐣🩷

🐣🩷

とんでもないです!!!妊娠検査薬するタイミングだけでも教えていただきたいです😭

もともと生理不順でほんとだったら6月7日には来る予定みたいなんですけど、ってことはまだ検査薬しない方がいいですよね?😵‍💫💦

• 6月13日
  • さ🦖

さ🦖

私も生理不順ですが(私は1週間とか普通に遅れます)
    息子の時も確か2週間後にやりました!

ただもし検査してないだけで、コロナの可能性があると
    もっと遅れる可能性があります💦
    今まで2回コロナになってるんですが、2回とも1ヶ月近く生理来なかったです💦
    (ググったら結構いるみたいです)

• 6月13日
  • 🐣🩷

🐣🩷

コロナになって生理遅れるってことあるんですか?!
    私5月10日〜5月15日にコロナになってました。
    5月15日に最終の生理が来てて私が生理になる前に旦那と行為をしたのですが生理遅れることは考えられますか?💦
    (アパートなので隔離できる部屋も無く移る覚悟で全員同じ部屋で寝てましたが旦那も子供も移ることなくコロナは治りました)

• 6月13日
  • さ🦖

さ🦖

凄く簡単?極端?に言えば
    普段と、違う体調(凄く体調崩すとか)になると
    排卵が遅れて、生理が遅れたりがあります💦
    コロナだけでなく、私は過去にインフルになって
    生理遅れたりした経験もあるので💦

だいたい生理から1週間後に排卵日
    排卵日2週間後に生理が来るので(あくまで目安ですが)
    精子はだいたい1週間、卵子は排卵から24時間程度生きてると言われてます!
    なので、んー可能性は0って事はないですが
    何とも言えないですよね💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

本来の使い方は、生理予定日から1週間後ですが、
だいたい最後の行為から2週間(早くて10日)くらいで検査薬使えます😊

私も本当は2歳差で考えてたんですけど、ちょうどその時期に友だちの妊娠報告を聞いて、羨ましくなってしまって年子になりました😅

• 🐣🩷

🐣🩷

コメントありがとうございます😭旦那が飲食店勤務で休みが不定休なんですけど今日(日付変わったので今日の13日)休みなのでできれば今日検査薬してみたいなと思っているのですがフライングになってしまいますかね?💦一応2本入りの買おうかなと思ってるのですが…
    妊娠検査薬は14日以降って計算アプリには表示されてあったのですが気になって仕方なくて🥹
    体温測ったら普段よりちょっと高いし余計にソワソワしちゃって😅

それともしも陽性だったとして金銭面が1番心配なのですがどうですか?🥲

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で4w1dなら、フライングですが妊娠してたらおそらく線出ると思います。
    (もし生理不順で排卵日がずれていたらもうちょっと後じゃないと出ない可能性あります)
    1本今日試してみて、陰性だったらまた来週に2本目とかはどうでしょうか?

私も実のところ、そんなに家計に余裕があるわけではないですが、子ども2人は絶対ほしくて
    何歳差でも結局は同じお金がかかるので、頑張ろうと思って妊活しました😅

• 6月13日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ありがとうございます😭
    今日朝起きたら買いに行って1本試してみます!!!

そうですよね🥹今現状貯金も毎月ほぼできてなくてプラマイゼロであるのはあるんですけど数万円程度で…やっていけるのかと心配な反面2人目欲しいしなって葛藤してます😭

• 6月13日
🫶🏻

大体1週間後とついてますが、私は1人目も2人目も生理予定日当日の時点で陽性反応出てました☺️
1週間遅れてるのであればいつ仲良ししたかにもよりますが、もう検査したらうっすら出る気もします🥹

• 🐣🩷

🐣🩷

最終の生理来た日が5月15日で多分生理来る前に最後旦那と行為をしていてそれが5月13日だった気がします🥹

• 6月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

最終がそれだけ前なら確実に反応するかと!!🥹

• 6月13日
  • 🐣🩷

🐣🩷

朝起きたら薬局に2本入りの検査薬買いに行ってやってみます!!!🥹ありがとうございます😭

• 6月13日
ママリ

私も今いつ検査薬しようと悩んでいたところです。!!
私は5日遅れてます。
1週間きっちり待つかもうしちゃおうかなー?と迷ってます。笑

• 🐣🩷

🐣🩷

ソワソワしますよね!!!🥹

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ソワソワします😫💓
    骨盤周り腰痛が酷くなってきて期待しちゃってる反面
    生理来そう、、。ってなってます(笑)こればかりはソワソワしてても検査薬しないとわからないので思い切ってしちゃおうかなと。笑

• 6月13日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私もです😂💦風邪っぽい症状あるけど生理来た?!って今トイレ行ったところですwww結果生理来てなかったのでもう気になって仕方ありません🥹

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります!
    ん?なんか生理来たっぽい?ってなりますよね!笑
    トイレ行って確認してきてなかったらよかったー。ってなります😂😂😂

• 6月13日
  • 🐣🩷

🐣🩷

今日の朝やってみたら陽性でした🥹

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

わ!!!!!おめでとうございます😭💓💓💓

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

私も先ほど陽性反応でましたのでご報告しにきました!!💓💓

• 6月13日
  • 🐣🩷

🐣🩷

えーーーー!!!!なんか嬉しいです🥹🩷おめでとうございます🩷🩷🩷予定日近いんじゃないですか?!🥺まだ私産婦人科行けてないので正確な予定日は分かりませんが💦

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

近いと思います!
    おそらくですが2月中旬頃かなと、、!💗
    いつ頃病院行かれる予定ですか?私は6週頃行きたいなぁ。って感じなんですが。

• 6月13日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ネットで予定日検索してたら2月19日と出ました🥹今日産婦人科に電話したのですが4週目だと胎嚢が見えないと思うので来週ごろがいいと思いますと言われて18日に行く予定です🥹

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

不安ですが楽しみですよね😍😍検査薬で舞い上がってしまいますよね!お互い無事に妊娠できてますように🥺

• 6月13日
  • 🐣🩷

🐣🩷

分かります😭😭😭楽しみなのと色々やっていけるかの不安が😅金銭面はもちろんですけどワンオペで上の子のお世話しながらできるかとか😵‍💫でもやるしかないので無事ちゃんと妊娠できてる事願って頑張りましょう💪🏽🩷

• 6月13日
(๑•ω•๑)✧

ドゥーテストなら感度めちゃくちゃ良いので、早期検査薬並に早くから出ますよ😊
8日目にはうっすら、10日目には割とハッキリ出てました(:3_ヽ)_

ただ、あまりにもうっすらだとモヤモヤすると思うので、12日くらいまでは待った方が良いと思います☺️

• 🐣🩷

🐣🩷

ありがとうございます😭
    8日目とか10日目ってのは生理が遅れての事でしょうか?🤔💦

• 6月13日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

排卵日からです🙊✨
    排卵日がずれていないなら、生理予定日が排卵日から14日目ですね☺️
    通院などされてないなら排卵日がずれてる可能性もありますが、もうドゥーテストなら出ると思いますよ(:3_ヽ)_

• 6月13日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ドゥーテストの検査薬を今朝薬局に買いに行ったら濃くはっきりと2本線が出ました🥹産婦人科に電話かけたらまだ4週目なので来週の方がいいとの事で来週18日に旦那と産婦人科に行ってきます🏥

• 6月13日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

おめでとうございます☺️
    たまごちゃん、無事に育ちますように☺️

• 6月13日