※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

雨の日の遊びや悩みについて教えてください。支援センターやお散歩を楽しんでいる1歳半のお子さま。お家遊びが苦手で梅雨が心配です。

1歳半くらいのお子さまがいらっしゃる方教えて下さい😌

雨の日は何をして遊んでいますか?
いつも午前中は支援センター、夕方にお散歩をしています
お家遊びが苦手です😔

もうすぐ梅雨なのでどうしようか悩んでいます💦💦

コメント

jujuhaha

初めまして!
1歳5ヶ月の娘がいる保育士ママです。

梅雨の時期、どうしよう〜😖ってなりますよね😢最近の雨の日は、土砂降りや子どもが風邪気味でなければ降っていても少し散歩したり、玄関で雨の音や雨宿りをして遊んだりしてます!雨の散歩もなかなか楽しかったりします😂!
あとは家のお風呂場で少し汚れるような遊びをしたり、絵の具とか🎨
クレヨンでこれでもかとお絵描きしたりなど…「たまにはやっちゃう?!」と大人も思い切ると一緒に楽しめて梅雨を乗り越えられるかもしれないです😆☔️
私もこれからが勝負なので途中で方向転換するかもですが…

お互いに頑張りましょう😖!!

まるまる

ボールプール、シール、積み木、磁石、ボール、おままごとなどで遊んだりしています☺️✨全部してるわけでは無いですが、だいたいこの辺です😣

ままり

1歳半くらいの頃、雨の時期、カッパに長靴でお散歩したりもしましたよ😊ポンチョサイズのカッパがぶかぶかで、新種のポケモンみたいで可愛かったです😭😭
水たまりでパシャパシャ歩いたり、折りたたみ傘もたせてあげて、雨が当たる音きくだけでも楽しそうでした。
あとはお風呂で、水遊びや、絵の具、クレヨン、食紅買って、色水あそびもよくやりました😊材質によりますが、お風呂ならクレヨン壁にも床にもかきまくれるので喜んでぐるぐるかいてましたよ🌟
あとはお風呂にお水を少しはって、ボールプール用のボール沈めると飛び上がるのだけでずっと遊んだりもしてました😂!

あとはポストに入ってたいらないカタログをびりびりに破ったりまるめたり…
ほかはおもちゃでの普通のおうち遊びですかね🤔

楽しい梅雨になりますように〜🩷

ぱん

コメントありがとうございます

とても参考になりました
全力で梅雨を楽しみたいと思います☺️
すごく不安でしたが、雨の中のお散歩など楽しみになりました
ありがとうございました🙂‍↕️