※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

お弁当箱におかずだけ詰めて、朝に米を詰める方法が理想です。別容器に詰めるとおかずが邪魔でコツがいります。

お弁当箱、夜おかず詰めて朝米を詰めてる人に質問です。

お弁当箱又はタッパーは米と分けてますか?
それとも一つのお弁当(タッパー)に、夜だけおかず詰めてますか?

一つのお弁当箱におかずだけ詰める。朝米詰める。というのが理想です。
今は別のタッパーに詰めていますが、一つにまとめるとおかずが邪魔で朝米詰めるのなかなかコツがいりますよね…

コメント

あー

一緒に詰めてます!
米入れてからおかず入れますー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜詰めていますか?夜に詰めて冷蔵庫いれると、おかずはまだしも米が硬くて💦

• 6月12日
  • あー

あー

チンとかはしないです?

• 6月12日
ままリん

わかります😣おかず夜詰めても、ご飯入れる時難しいので、おかず詰めずに冷蔵庫に入れるだけの状態にしておいて、朝お弁当箱に詰めるようにしてます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それって例えば朝入れる冷凍食品などを決めておき、冷蔵庫で自然解凍させて、朝詰める。ということでしょうか?🥹

• 6月12日
  • ままリん

ままリん

冷凍食品は解凍せず朝出してチンしてます!基本夕飯少し取り分けたのと夜作った卵焼きやウインナーを朝レンチンするのでそれと一緒に🤣

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

そういう時は二段のお弁当箱使っちゃってます😂
おかず入れるのスペースが少し多くて大変ですが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2段というか、私もタッパー二つ使っています。ただ一つ400ミリのタッパーなのであまりにも贅沢かなと思い始めました😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二段のお弁当箱でも結構いろんな大きさがあるので見てみるといいかと思います!
    もしタッパーに詰めたいならもうご飯はおにぎりにしちゃうかラップで冷凍ご飯にして食べるときに解凍するかとか、、🤔

• 6月12日