※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuka
子育て・グッズ

離乳食が苦痛で、子どもが食べずに泣いたり吐いたりすることが多いです。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

離乳食の時間がツライ…

3回食を10ヶ月になったタイミングで始めました。
まだつかみ食べも出来ていません。
むしろドロドロ系の物しか食べれず、粒が大きいものだとうまく咀嚼出来ないのかオエッとなることが多々あり、細かく潰してあげてます。
好き嫌いもあるので、嫌いなものだと泣きます。
うまく離乳食が進まないことと、回数が増えた事、泣かれたり、食べてもたまに吐いたり、手でぐしゃぐしゃやったりと本当にツライです。
子育ての中で食事の時間が苦痛でたまりません。
誰か代わってほしいくらいです。

同じようなお気持ちの方や、どのように乗り越えれば良いのかアドバイス頂ければと思い投稿しました。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は手作りしていますか?
もし嫌でなければ、全てベビーフードにしてしまうと少し楽になりますよ。

手作りで食材を細かくしたりって結構しんどいですよね。ベビーフードなら最初からドロドロだし、具も細かいので✨

掴み食べなどは焦らなくて大丈夫ですよ🙆私は汚されるのが耐えられなくてずーっと食べさせてました。ある日突然自分でやりたい!が始まるので、それまでは掴み食べやスプーン練習などは全くしなかったです😅

座るのを嫌がって食べない時期があり、立った状態なら食べるので動き回るのを追いかけながら食べさせたり‥

一般的な離乳食のルールはあんまり気にせず、ママが1番楽なやり方で進めるといいですよ😊