※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

妊娠27週で遠出の旅行を計画中です。主治医に確認すべきでしょうか?経験者の方、主治医に相談しましたか?

妊娠27wの時に、住んでるところからかなり離れた県に旅行に行くことが決まっているんですが、旅行行くことを主治医に確認取った方がいいですか⁇ マタ旅行ったことのある方、主治医に確認しましたか?
(マタ旅の批判は要らないです🥹)

コメント

ナマケモノになりたい

なにも問題なく順調なら
なにも言わずに行っちゃってました🙋🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

問題ないなら大丈夫ですよね😳✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの時に、夫の実家近くに義妹の結婚式に行きました!
念の為主治医には相談して、注意深くエコーは見てもらいましたよ〜!(出血ないかなど)

あと、母子手帳必ず持っていく、こういう症状なら安静にして帰ってきてから受診、こういう症状なら即どこか受診など基準も教えてもらいました!

• ママリ

ママリ

なるほどです😳
    確かに、どういう症状が出たら安静にして帰ってきて受診すればいいかなど知っておいた方がいいかもしれないです!!

• 6月12日
はじめてのママリ

許可してくれる医者はいないので、行くなら言わないでいくほうがいいと思います!
私は5年前に聞いたことありますが、もちろんいいですとは言えないです、とだけ言われました💦

念のため行く前の検診で最近お腹が張る気がするなどと言って、子宮頸管の長さをみておいてもらってしっかり子宮口が閉じてるとか長さ十分とか確認してからのほうが安心かと思います。

• ママリ

ママリ

いいですよなんて気軽に言えないですよね😅
    そうしようと思います!!ちょうど旅行の3日前に検診があるので、そこで頚管長など見てもらおうと思います☺️

• 6月12日