※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中で精神的に疲れている女性がいます。夫や子どもに支えられず、悩んでいます。この気持ちを晴らす方法を知りたいです。

妊婦さんで同じ気持ちの方いらっしゃいませんか?
2人目妊娠中で体重管理や逆子、夜も後切れ睡眠、苦しくて呼吸もしづらいなどで少なからずハッピーマタニティライフではありません🥲
夫は自分は理解がある夫だと思ってますが、精神的に支えてくれるようなタイプではありません。
また上の子は一生ママ、ママでずっとくっついてるし指示は細かくここに立って何をして。など言うとおりにしないとぐずぐず。ご飯は毎日ほとんど食べない。保育園も食べないし突然泣き始めたりするらしく体調不良ではないかと行っては数時間で呼び出されます。
なんかもう全てに疲れてしまって娘の前でわんわん泣いてしまいました😢
明日も保育園には行かせられずワンオペなのを考えると明日が来るのが憂鬱です、、
妊娠中でメンタルが弱まってるからだと思うのですが、どうしたらこの気持ちが晴れるでしょうか、、

コメント

ぽんた

全く同じ感じです…!
第2子が先日生まれたのですが妊娠中からしんどかったです。
まだまだ上の子も赤ちゃんなので覚悟はしてましたが予想以上で💦
マシになってた夜泣きも始まったりともう倒れそう…て感じです。
生まれたあとはさらに「今泣かないで、癇癪やめて〜下の子が起きる〜」とかそういうのもあったり、逆に下の子が泣いた時に「せっかく寝た上の子が起きるからやめて〜」とか。
とにかく子供が1人だった時にはなかった気の使い方をしないといけなくて疲れます、、、
その代わりいっきに子育てが終わると思ってとにかく今を耐えてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます!!
    妊娠中より生まれてからの方が気にすることが多くて大変ですよね、、😣
    私もある程度は覚悟してるつもりではいても実際その状況になったら倒れそうです😢
    ぽんたさんも無理せず頑張ってください🙇‍♀️!

• 6月12日