※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての妊娠で、伊井産婦人科での健診後、福田病院で分娩予定です。待ち時間や先生の指定についての情報をお願いします。

今回初めての妊娠となります!
妊婦健診を伊井産婦人科でして、分娩は福田病院で考えてます。

伊井産婦人科の待ち時間など直近で受診されてる方がいましたら、教えてください🙇‍♀️

あと、妊婦健診時に先生を指定できたりしますか?

ご回答よろしくお願いします!

コメント

ぴーすけ

6年前ですが、先生の指定はして無かったですが、〇〇先生以外でお願いしますと言ってました。
1ヶ月検診の時言い忘れてたので、毎度伝えた方がいいです。

ちゃん

2022年に健診受けていました!
その時は予約制ではありませんでしたが、長くても会計まで2時間くらいだった気がします!
先生は指定できますが嫌な先生はいませんでしたよ☺️

桃太郎ママ

現在伊井さんで妊婦健診受けてます。
上の子の保育園のお迎えがあるので、平日夕方しか予約はしてませんが、ほぼ待ち時間もなく受付~会計まで1時間弱で終わります。(妊婦健診からはWeb予約制なので待ち時間がほぼありません!)
先生は2人いらっしゃいますが、母子手帳もらうまでの検査などは男の先生(婦人科担当?)でしたが、検診になると先生は女医さんになり、しっかりエコーで赤ちゃんの様子や説明をしてくれるので毎回安心できます😊
またエコー中は動画撮影ができるし、4Dでも見せてくれるのは嬉しいです❣️
看護師さんも優しく、説明して下さるので通いやすいです。

その他私で良ければお答えできることはお答えしますよ✨