※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.e
妊娠・出産

最近赤ちゃんのしゃっくりが頻繁に起こり、心配です。病院でダウン症の可能性について言及されず、気にしても大丈夫でしょうか?

現在38w2dなのですか、最近赤ちゃんのしゃっくりが頻繁に起こる気がします。
調べたらダウン症の可能性があったりなかったりと出てきてちょっと心配です。病院からはそのようなことは何も言われていませんが、気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママり

しゃっくりは元気な証拠ですよー!横隔膜を痙攣させて、呼吸の練習してるだけです😌🙌

ネットの情報は、色々かかれてること違うので鵜呑みにしない方がいいですよ😅

• m.e

m.e

ありがとうございます😭ネットの情報はそうですよね🥲分かってはいても心配しちゃいました🥲

• 6月16日
3mam

息子もめっちゃしてました!
多いときは1日4、5回くらいしてましたが元気に生まれて来ましたよ😊
生まれてからもしょっちゅうしてます笑
気にしなくて大丈夫だとおもいます♪
出産頑張ってください👶♡

• m.e

m.e

うちの子も産まれてからもしょっちゅうする子なんですかね笑
    ありがとうございます!安心しました🥰

• 6月16日
ふわふわ🔰

うちも夜になるとよくしゃっくりしてました!
産まれてからもやっぱりよくしてます😂
これだったんだね〜って見れて嬉しいです☺️
会えるまでもう少しですね!

• m.e

m.e

産まれてからもしてる子多いみたいですね笑 かわいいです😂
    毎日ドキドキしてます!

• 6月16日
なつまま

上の子がお腹の中でしゃっくりがすごく多い子で、産まれてからも笑うとすぐしゃっくりが出る子です😊
発達障害とかもなく、健常児ですよ🥰
心配でしたら、先生に聞いてみるといいと思います☺️

• m.e

m.e

かわいいですね🤭🤭
    昨日の検診で先生にも特に何も言われず、順調と言われたのでよかったです!ありがとうございます!

• 6月16日
ちぃのまま❦

上の子はお腹にいる時からめちゃくちゃしゃっくり多くて産まれてからもよくしてます😂✨
ですがめちゃくちゃ健康でもうすぐ8歳です😌
気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• m.e

m.e

かわいいです😂🫶🏻
    ありがとうございます!安心しました🥰

• 6月16日