※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

茨城県での夏休みのお出かけ計画。1日は磯遊びを予定。他のおすすめスポットがあれば教えてください。子ども連れ向けでお願いします。

夏休みのお出かけ。茨城県に行こうと計画中です。1日は、磯遊びしようと思ってます。
他に行った方が良い、おすすめ!の場所ありましたら教えてください!小学生、年中の子どもがいます!

コメント

もぐ

磯遊びは大洗とかですかね?🤔
水族館が近くにあるのでおすすめです!

ます

茨城で流しそうめんが有名なところがあります。

我が家も遠くてまだ行ったことないですが…

行き先から行ける距離なら調べてみては??

ママリ🔰

磯遊びなら大洗の方にある平磯海岸ら辺がおすすめです✨
その近くのカキ小屋やおっかさんというご飯屋さんが有名なので海鮮好きならぜひ♡

茨城のどこでもいいというなら、個人的おすすめは石岡にあるダチョウ王国、つくばのエキスポセンター、日立のシビックセンター、かみね動物園は子どもたち楽しいかなと思います🥰

あとは大子や北茨城の方に手ぶらで川釣りできる場所もあるので探してみてください!

夏休み素敵な思い出になりますように🏖☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

平磯海岸公園に行ってみようと思ってます!
    夜は勝田のホテルなら安かったので、そこで1泊しようと考てます。

上の子にはJAXAも良いかなーと考えてましたが、
    エキスポセンター、シビックセンターでも良いのかな、とも思ったのですが、どこが楽しめますか?

ダチョウも気になってました!

• 6月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

勝田に泊まるなら朝ごはんがてらサザコーヒー本店が近くにあるのでおすすめです✨

エキスポセンター大人でも楽しかったです!!
    自分でやってみよう!って感じのコーナーが多いので体も使います🙆‍♀️
    JAXAはほんとに宇宙!って感じで見る系ばかりなのでよほど興味が無い限り下の子は退屈かもしれないです🧐
    シビックセンターは中に大きい遊び場が入ってるので飽きたらそこで遊ばせられるし、クレーン車?みたいなのを操縦できたりするので子ども向きだと思います😊

ダチョウ王国は色んなのに触れ合えるしダチョウの肉でBBQとかも出来るので結構楽しいです😂
    私は年に1度は必ず行ってます(笑)

• 6月14日