※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が遊び半分で親を叩く癖が改善しました。成長し、愛情表現が変わりました。悩みは解決しやすいものですね。

遊び半分でパパママを叩く癖が直ってきました。

当時困ってたので、同じような人の参考になればと思います。
息子1歳8〜9ヶ月頃、特に寝かしつけの時にニヤニヤしながら親の顔を叩き、痛いと言っても怒っても真剣に言い聞かせても無視してもエスカレートするので大変でした。
1歳10ヶ月の今、成長して器用になったのか、親の頭をなでなで出来るようになり、そしたらほとんど叩かなくなりました🥹

多分叩くのも愛情表現で、叩く代わりになでなでで表現できるようになったんだと思います。
テンション上がった時の頭突き、ダイブはあいかわらずあります😂

悩んでいたことって解決する時はあっさりするものなんですね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の娘もバンバン叩いてくるので困ってたところでした( ; ; )寝かしつけの時にされるのも同じです...
娘も同じように治ってくれるとは限りませんが、少し希望が持てました😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2ヶ月くらい前、息子が叩いてくるのがどうにかならないか調べまくり、
    痛いよって伝えながら、いつか息子が叩くのは痛いって分かってくれる日が来ることを待ちながら過ごしてました😂
    多分まだそこは分かってなさそうですが、ひとまず叩くのがなでなでに代わりました。

娘さんもきっとママリさんが大好きなんだと思います。。叩くのに代わる愛情表現を見つけてくれるといいですね✨

• 6月12日