※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週で予定帝王切開は危険でしょうか。1人目は緊急帝王切開で産んだ経験あり。上の子の発表会があるため、39週での帝王切開を考えている。

予定帝王切開で39週だと危険ですかね…

1人目を6年前に41週で緊急帝王切開で産みました。
促進剤を入れまくってもなかなか進まず、胎児と私の体力的な問題から帝王切開になりました。

今回予定日のちょうど1週間に、上の子の大事な発表会があります。最初は仕方ないけど辞退するか…と思っていたのですが、一生懸命練習に明け暮れる姿を見て、親の都合で出られないのはあまりにも可哀想だと思えてきました😢
この発表会は母のサポートありきで、遠くに住んでる私の母や高齢の義母に代わりは務まらないと思います💦
旦那は異性なので、女子更衣室には入れないのでサポートできません。
他のママさんも自分の子に手一杯でとてもじゃないけど頼れません。

こういう理由から39週にしたいのですが、やはり危険でしょうか…😔

コメント

n

今回予定帝王切開で、産院の都合で38w6dに手術する予定です!39週何日かにもよると思いますが、一度産院で相談してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    予定日決定までまだ先ですが、勝手な理想は発表会後そのまま入院して翌日の39w1dに産めたらなぁと😣
    38w6dなのですね!!2日の差がどれくらいなのか分かりませんが、相談してみたいと思います💦

• 6月12日