※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ🔰
ココロ・悩み

子供が通る場所での旗振りに悩んでいます。学校に相談し、我が子が通る場所での旗振りを希望してもいいでしょうか?

旗振りについて相談です。旗振りする場所が子供が通らないところの旗振りなんです。一年だけならまだいいんですが、このまま6年間なにも言わなければ子供が通るとこの旗振りできないと思うと悲しすぎます。もしかしたら来年移動になるかもわかりません。それすらわかりません。このまま6年間同じ場所かもしれません。みなさんなら学校側に一度相談しますか??今は一年生で、旗振り当番なのに自分のとこじゃないとさみしいといいますし、下の子も2年後小学生になります。低学年のうちでいいので我が子が通るとこの旗振り当番にしてほしいと言うのはわがままでしょうか???みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旗振りは我が子の安全じゃなくて、そこを通る子供の安全を守る為のものなので、学校にうちの子が通らない‼︎という理由で相談するのはちょっとやめた方がいいかもです💦

そしたら全員お子さんが通る道の当番に組み直さなきゃいけないので、住んでるところと子供が通るルートを全員分だして組み直すってすごく大変な事だと思います😭

私なら自分だけわがまま言えないと思って、子供たちの安全を守る仕事だ‼︎と思って旗振りやります☺️

旗振りのない日に我が子が通るルートで迎えに行きます✨

• まあ🔰

まあ🔰

たしかにそうですよね😳✨
    ありがとうございます

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

↑まさにこれ。
同じこと思いました

• まあ🔰

まあ🔰

そうですね!ありがとうございました