※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

授乳クッションを使っているママさん、いつまで使用していましたか?授乳が楽になるうちは使いたいと思っていますが、みなさんはいつまで使っていましたか?

授乳クッションを使っていたママさん、いつまで使用していましたか?
今4ヶ月ですが授乳クッションを使用しています。大きくなってきたら授乳が楽になってクッションいらなくなるかな~と思ってたんですが、赤ちゃんが大きくなってきてクッションがないと重くて腕が痛くて大変です( ̄▽ ̄;)
それにクッションがないと位置を調整するのが難しくて変に体をねじって腰が痛くなります😅
もちろん外出先では授乳クッションなしで授乳しますし、クッションなしでもちゃんと飲んでくれるので私がきついだけで、なくても授乳できることはできますが…
これからもっと大きくなってきたときにクッション使うべき?と疑問に思って(>_<)使って楽だなーと感じるうちは使いたいと思ってますが、みなさんはいつまで使っていましたか?

コメント

うちは7ヶ月くらいまで使ってました😳

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

ありがとうございます😆
    使わなくなったのは何故ですか?(`・ω・´)

• 4月5日

退会ユーザー

授乳回数も減ってきて
    高さが合わなくなったのでやめました👌🏻✨

• 4月5日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

やっぱり高さが合わなくなってくるんですね🎵私もそう感じるまでは使いたいと思います😆ありがとうございます✨

• 4月6日
ゆ

半年くらいまで使ってました( ¨̮ )

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

ありがとうございます🎵
    そのあとはクッションなしで平気になったってことですか?(`・ω・´)

• 4月5日
  • ゆ

そうです( ˊᵕˋ )
    クッションがあると高さが合わなくなっちゃったので(*_*)

• 4月5日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

自然とそうなってくるんですかね😊安心しました🎵ありがとうございます✨

• 4月5日

うちは三ヶ月過ぎくらいに、身長が高いためにクッションに乗らなくなってしまい、使わなくなりましたー(^^;;

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

うちもすでにクッションからはみ出す身長になってます😂
    それでもクッション使った方が自分が楽で😭
    もっと大きくなってきて使いにくくなってきたら私も卒業します🎵

• 4月5日
ペローナ

うちは今も使いますよー❤️そのままで飲ませることのが多くなったけど授乳クッションに乗せていれば自分が動きやすいし、手や足が痺れないので(笑)

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

やっぱりクッション使った方が自分が楽ですよね😂
    楽なうちは使いたいと思います✨

• 4月5日
りゅうベビ太郎

ウチも家にいる時はまだ使ってますー!

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

そうですよね!家にいる時くらいリラックスしたいので私もこれからも使います😆

• 4月5日