※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckaママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、粒を残すと吐いてしまいます。上の子供たちは進んでいたが、今回の子供が進まないので悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。離乳食が進まない時の対処法を教えてください。

8ヶ月の子がいるのですが
10倍がゆから中々進みません😰
少しでも粒が残っているとオエっとなって
食べた物全て嘔吐しちゃいます。
どのようにしてステップアップするべきでしょうか?
上の子達は食べませんでしたが、粒を残しても数口は食べてくれてたので中々ステップアップしないことに悩んでます😖

離乳食進まない方どのようにして進ませてますか?
同じような経験をお持ちの方のアドバイスが欲しいです😔

コメント

deleted user

うちの子もそうでしたよ!

粒あると食べてくれないのでしばらく10倍がゆとか、1歳近くなっても8ヶ月くらいのベビーフードみたいな感じでした!

でも、無理に進めても食べないので、それなら子供に合わせてゆっくりすればいいかなと思ってたまーに粒試してみたりしてゆっくり進めました✨

でも今では元気な小5のお兄さんになってますし、のんびりでも大丈夫ですよ!

  • ckaママ

    ckaママ

    同じです🥺
    そして、今日から離乳食完全拒否になっちゃいました💦
    しばらくお休みするか、、
    今のまま出すか悩んでます😢

    先輩ママさんからのアドバイスものすごくタメになります🥺

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ練習中ですし、そんなに気張らなくても大丈夫ですよ!

    つぶつぶ嫌ならつぶつぶしてないのでいいと思いますし😌

    私自身あんこは好きだけど粒あんは舌触りが好きじゃないですし😂
    そんな感じで好き嫌いもあると思いますしね😌

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😭😭
舌触りで好き嫌いがあって
全然進まなかったです😰
もうその間は母乳(ミルクも哺乳瓶拒否で飲まなかったので)が主で
市販のペースト状の離乳食中心にあげていました🥹
だけど、もう本当に面倒くさくなって
1歳4ヶ月の時に普通の軟飯あげてみたら
パクパク食べて☹️
離乳食の時期が嫌だったようで
普通食はバクバク食べるようになりました💦

  • ckaママ

    ckaママ

    同じく、母乳オンリーです💦
    いつか食べる日来ますよね🥺
    完全拒食で一口も食べなくなったのでお休みするか悩んでます😢
    インスタとかのキラキラ離乳食が羨ましい!食べる子なら作りがいあるのに、、と思いつつ
    食べないから適当でもいいや!ってなってます😂

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回やめてみるのもありだと思います😌
    その子その子でペースなんか違って当然ですし🤗

    • 6月13日