※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出産予定日1週間前はもちろん友達の結婚式出席は無理ですよね😞?

出産予定日1週間前はもちろん友達の結婚式出席は無理ですよね😞?

コメント

詩子

私なら断ります。
もう産まれていたら赤ちゃん置いて行けないし、入院中かもしれないし、式場で陣痛来たら困るし迷惑だし、行ける気がしないです。

• ママリ

ママリ

ですよね😞私も断りの連絡したのですが、私のいないときに
    なんで来てくれないんだろう悲しいと言われていたみたいで、なんだかモヤモヤしてしまって😞

• 4月5日
  • 詩子

詩子

妊娠していること知ってますか?その方は妊娠したことないので分からないのだと思いますが、臨月の結婚式産参加はまず有り得ないし不可能に近いです。なので断るのが常識的です。間近になってキャンセルするよりずっと良いです。なので気にしなくていいと思います。

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

もちろん伝えてありますし、彼女も出産経験者です😢
    迷惑かけて台無しにしたくないし、気にしないようにします✨

• 4月5日
  • 詩子

詩子

お友達は結婚式前に出産されているんですね。ではなおさら臨月の大変さと何があるかわからないということをわかっているでしょうに。私が友人だったら臨月で結婚式に行く人には、え?大丈夫?子供のこと一番に考えてって思います。ご友人はただ深い意味なく率直に悲しいと言ったか、自分のことで頭がいっぱいになっているだけでは?
    私はayaさんの判断は間違ってないと思うのでそれで良いとおもいますよ★

• 4月5日
アドリア

計画分娩や帝王切開などで日にちが決まっていないなら難しいと思います😣
お産はいつ始まるか誰にもわからないので💦

• ママリ

ママリ

計画分娩なんです💦すみません予定日と書いたからわかりにくかったですね💦
    計画分娩の予約日が結婚式の1週後なんです!

• 4月5日
  • アドリア

アドリア

計画分娩なんですね!
    場所とか友人との仲の良さによるかな…
    うーん。でも、臨月って結構体キツイですよ〜💦
    股関節や膝、腰、とにかく下半身痛いし浮腫むし。
    場所が近くて親友なら私は参加するかもしれません‼︎
    でも自己責任ですね😅

• 4月5日
Na..*

無理だと思います(>_<)
予定日の1週間前に出産しました。
事情が事情ですし、お友達も分かってくれると思いますよ◡̈⃝!
身体を一番に◎

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    なんで来てくれないんだろう悲しいと言われていたらしく、モヤモヤしてましたが気にしないようにします✨

• 4月5日
2kids.mama♡

その友達も経験してるのにひどいですね😅
予定日一週間とかで行く人はよっぽどだと思います。
子供のこと考えたら行かないですね…