※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

敏感肌の1歳7ヶ月の女の子には、ムーニーXLが体重に合っていれば大丈夫です。他のメーカーも検討中。お腹や太ももの赤みは汗や蒸れが原因かもしれません。

敏感肌(肌弱め)な子には
オムツどこのメーカーがおすすめですか?👀✨


1歳7ヶ月の女なんですが
80.0cmで11.4キロ程あります。
お腹ぽっこりです。

5月にムーニーのMからLサイズにサイズアップしたのですが、そのLサイズも最近急にお腹や太ももの付け根が赤くなったり型がつくようになりました💦

汗ばんで蒸れたりとかも関係あるんですか?😭

またサイズアップかぁ…と思ってるんですが、
ムーニーXL(ビッグ?)は12キロ〜となっています。

でも別に体型に合ってたら大丈夫ですよね?
他のメーカーにするか悩んでいます。
ちなみに敏感肌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーズファーストプレミアムが1番肌に優しいです☺️

まーち

汗は関係あるかもしれませんね😢同じムーニーで、夏用の汗スッキリタイプのものが出ているので、そちらを試してみても良いかもです☺

それか肌に優しいと聞くのは、メリーズか、パンパースの肌イチですね👏
下の子が下痢でお尻が真っ赤になっていた時は、パンパースの肌イチを履かせてました!確かに肌触りが良かったです😊薄いし通気性も良いかと🙌✨
メリーズは合わなかったのかダメでした💦

はじめてのママリ🔰

肌いちが1番です!
ナチュラルムーニーも良いです😊
ムーニーの汗用のは1回でゴムのところがすごい湿疹でした💦