※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
家族・旦那

皆さんのお力をお借りしたいです。説明下手で文章書くの苦手なのでご了…

皆さんのお力をお借りしたいです。
説明下手で文章書くの苦手なのでご了承ください。。

今祖父は認知症などの病気で介護施設に入っています。
今月3日に祖父の年金が入る通帳、家賃収入の通帳、光熱費などを入金する通帳をその娘が祖母から取っていきました。

今まで祖母が管理していたのですが、祖母がパチンコに時たま気分転換程度で行ってる時に娘がそのパチンコ屋を徹底的に探し、見つけ、ブチ切れた後強制的に帰らされ、祖母の年金以外の通帳全て取っていったそうです。

光熱費などの支払いあった時はその支払い書を見せてその分を貰って祖母が支払うという形らしいのですが、祖母はそれが凄くストレスで、以前犬を飼っているから夜は出かけてはならないと言われているそうでお昼以外出かけられず、家が近いから週に2回位の頻度で様子を見に来てるそうです。

そのせいで祖母は去年胃潰瘍になり闘病生活ありました。

その娘は大学に行けなかったのは祖母のせいだと言い、今まで祖母に育てられた覚えは無いとの事で、自分が親より偉く立場が上だと思ってる人です。

その話を祖母から聞いた時は自分で大学費稼いでいけばよかったのでは?と思いました。

娘には子供が5人いて事実婚してる人もいます。年金など人の通帳を勝手にとって生活費に当ててるんでは無いかと祖母と私は考えてます。

もし勝手に家を出ていくことがあれば、祖父を施設から出して祖母に面倒みせると言われたそうです。
パチンコに行く元気があるなら草むしりでもして働けとの事で、本当に親不孝者だなぁと祖母の話聞きながら思いました。

家族関係の事なので警察に行っても相手にされないのではないかと祖母は不安に思っています。
祖母は娘の事が大嫌いで娘とも思いたくないそうです。

私はその娘の妹の子供なので何か出来るとしても話を聞いて祖母に着いてくだけしか出来ないと思うと凄く自分が情けないです。。

コメント