※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
雑談・つぶやき

娘と相談している途中に、パートナーがスマホを見ながら返事をするので、自分が決定することになった。パートナーが子どもに楽しいパパでいて、大変なことは自分が引き受けると言ったら、パートナーが少し落ち込んでいる。同じようなことが何度もあるのに、いつまでこんなことをするのかと思うけど、娘と一緒に頑張ろうと思う。自分が娘を一番よく知っていると思う。

娘のこと相談しようと思って話してるのに
スマホ見ながら聞いてるのかわからない返事するから
もう私が全部決めます。
子どもにとって楽しいパパでいて
私が大変なことは全部請負うって言ったら
なんか凹んでる‥笑
あのーこう言うの今まで何万回もあるよね?
私はいつまでこんなことせなんのよ😇
まあいっか。娘と相談しながら色々頑張ろう!
娘のことは私が一番良く知ってるわ🤣

コメント

初ままり

わかります。うちも同じです😭
子供のことは、ぜーんぶ私が決めて私が動く😇
お前親だろ?って思うほど、無関心。こどもが怪我をさせて謝罪に行くことも電話することもしない。園の不適切保育についても話を聞くだけで、クレーム言うのも私、転園活動も転園先にお話しに行くのも手続きも全部私😇
マジでこいつ赤の他人じゃんって思うんです😭

大変なことは全部背負うって言って凹むだけでも羨ましい🥲
うちは、今の態度は無関心過ぎるし、子育てのことは全て私でいつも孤独になると言っても無視。

こいつとは、ルームシェアしてる他人と思って生活したほうが良いなって思うようになりました😵‍💫
そうですよね!子供のことは、私が一番知ってる!!子どもと相談して色々決めていけばいいですよね🤗

なんだか、勇気づけられました🥹ありがとうございます✨

  • ほー

    ほー

    無関心‥それはそれで開き直れるから強くなれそうですね😳
    溺愛してて何でも知りたい!
    一緒に考えたい!
    と言う気持ちはあるようなのですが
    なかなか切り替えができないようです😇
    母は絶対逃げれないしやるしかないですよね💪
    頑張りましょう🕺!

    • 6月12日