※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
その他の疑問

マンモス保育園の保護者会でクラスLINEに招待されたけど、参加後に何もない状況で不安。自己紹介したけど必要なかったかも。気まずい気持ち。

だ誰か聞いてください~💦

4月から通い始めたマンモス保育園の保護者会に入りました!
1歳児2クラス合同のトークLINEが既に作られていてクラス委員の方に声をかけられてグループに最後に招待されました!

招待されてからずっと動いていなかったのですが、クラス委員の方がお知らせを入れて下さったので見ましたよ!と挨拶も兼ねて返信しました。
それから誰も何もアクション無いのですが、こんなものでしょうか…😥

最後に参加したのでそれまでのトークが見れなくて、何となく自己紹介とか済んでいるのかと思って挨拶を入れたんですが、不要だったんでしょうか…💦
それにしてもクラス委員の方のお知らせにも無反応…
もしかして必要最低限のトークしかしないルールだったのでしょうか…
誰も何もアクションがなくて1人でもんもんとしてしまいました…
旦那は「気にしすぎ!」と言いますが、やらかしてしまったかも~と気になりませんか?気にしすぎですかね🥺笑
明日、ママさんたちと会うの気まずい…💦

コメント

はじめてのママリ

気にしなくていいと思います!
みんな、心の中で返事しておわり!役員系のLINEは結構そんな感じですよ😌

• なの

なの

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    分かりました、次からは心の中で返事します🥺

• 6月12日
ままり

うちも幼稚園の時も、小学校になってからも
親のグループLINEは基本返信、リアクションなしです😂💦
全員送っちゃうとスマホが鳴りっぱなしになっちゃうので😂💦

気にしなくて良いと思います😊次から送らななくって良いんだな〜ぐらいでオッケーです😊

• なの

なの

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…確かに鳴りっぱなしになりますよね。
    次からは心の中で返事します!😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

今年、幼稚園のクラス役員やってます!
うちのクラスのLINE(オープンチャット)は役員からの連絡のみで、保護者は挨拶やスタンプは禁止の旨を最初にお手紙で保護者全員にお知らせしました。

2クラス合同なら、みなが挨拶や返信したら大変なことになるので、禁止というかやらないルールになっているのだと思います。
とはいえ、それは言ってくれないとわからないですから、今後気をつければいいことで、気にしなくていいと思います。