※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
子育て・グッズ

娘が30分おきに吐いていて、熱はない。胃腸炎が流行っている学校で、熱中症か心配。救急連れていくべきか悩んでいます。

2年生の娘が夕方から30分おきに吐いています😭
熱はなく、嘔吐だけです。
学校では少し胃腸炎が流行ってると耳にしました。
昨日、今日とても暑い中遠足だったので
もしかして胃腸炎じゃなくて熱中症だったらどうしようとおもってきました💦😱今はスヤスヤ寝ていますがまた気持ち悪くて起きると思います💦救急連れていった方がいいと思ういますか??吐いたあと喉が渇いたというので常温のお水をのんだり、ウィダーインゼリーをのんだりしています。

コメント

おすしまる

水分が取れてたら大丈夫な気もしますが、心配でしたら医療相談窓口に電話されてみるのがいいと思います。

みかん

胃腸炎流行ってて30分おきに嘔吐なら胃腸炎な気がしますね💦
吐くと喉乾きますが飲んだらまた吐いちゃうので1.2時間は飲まない方がいいと思います🥲
飲むときも初めは一口、吐かなくなったら徐々に増やしていく感じです😣
朝まで様子見て救急までは行かなくてもいいかなと思います。