※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
お仕事

精神疾患持ちで働きにくいため専業主婦。旦那の仕事が厳しく、副業もトラブル続き。旦那にどう対処すべきか悩んでいます。


悩みです。
精神疾患持ちで外で働く事が難しく
まだ息子も幼稚園に行っていないため
専業主婦なんですが、

旦那の仕事の事なんですが
本業が親の所で10年以上勤めてます。
ですが最近赤字が多く給料も減ってるため
副業で工場のアルバイトをしはじめたんですが

1つめの所は自分が時間通りに行かなかったのに
上司から怒られ逆ギレし辞めました。
2つ目、今行ってるところでは
昨日上司と喧嘩になったらしく
会社内で問題になってるみたいで、
辞めると言ってます。

社会不適合者にも程があるなぁって
思うんですが私は働ける身でもないので
偉そうな事は言えません。

どうすればいいでしょうか。
旦那に対してです

コメント

御園彰子

続けられるバイト先が見つかるまで、他をあたってみてもらうしかないと思います…
奥さんが働けなくてご主人の一馬力でやっていくしかないなら、何とか励まして頑張ってもらうしかないですよね。
家族のために頑張ってくれてありがとうって、感謝の気持ちを伝えるのは必要かなと。

ただ、本業が親の会社で10年以上働いてるということで、既に上司の立場にいるんじゃないかなと思うので、アルバイトとなるとプライドもあって上司と喧嘩になってしまうのかもしれないですね。
そんな若い年齢でも無さそうですし。

  • s2

    s2

    なんとか説得して辞める事は
    とりあえずなくなりましたが
    クビになるかもしれないので
    油断はできないです💦

    プライドはかなりあって
    やっぱり上の人に指示されたりするのが苦手みたいで。
    バイトが無理なら、
    会社立ち上げてもらうしかないです💦

    • 6月12日
ちる

私も精神疾患で外で働けないです。

旦那さんの親のところで働いてるなら給料増やしてもらうことはできないですか?

それか、上の方が仰ってるように合ってる所を探すしかないと思います。

私も強く言えない立場なので、お気持ちは分かります。

旦那さん月収いくらくらいなんですか?

  • s2

    s2

    最近減ったばかりなので
    あげることは厳しいと思います💦

    まだ今のところ辞めてはないので
    クビにならない限り居るように
    何とか説得は出来ましたが、、、
    いつ辞めるか分からないです💦

    固定給で毎月35万だったんですが
    2万減って33万円です!

    • 6月12日
  • ちる

    ちる


    上げるのは厳しいんですね…。

    辞めないで踏ん張って欲しい所ですね💦

    33万なんですか!?
    うち28万ですよ…
    ボーナスはあるんですか?

    • 6月12日
  • s2

    s2

    ボーナスナシです!

    • 6月12日
  • ちる

    ちる


    ボーナス無いんですね…。
    それはキツイ😓

    • 6月12日
  • s2

    s2

    ちるさんはボーナスいくらありますか?

    • 6月12日
  • ちる

    ちる


    大体しかわからないですが、50万くらいです。

    • 6月12日