※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠初期に出血していて心配です。来週心拍確認予定で、出血が始まりました。1人目の時にはなかったので不安です。

妊娠初期に出血していた方いますか?
今推定7~8wで来週心拍確認に行く予定なのですが今日出血が出始めました🩸茶色だし量も多くはないので様子を見ているのですが1人目の時はなかったので不安です😭

コメント

aka

4人目してました。
真っ赤だった時はびっくりしましたが無事産まれました!

• M

M

真っ赤はますます不安になりますね😵無事出産されたとのことで安心しました🥲

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

1人目も今妊娠中の2人目も初期に出血しています🤔

茶色なら古い血が出てきてるだけらしいですよ。鮮血だったり量が増えたりするのはよくないらしいので、受診しました。

• M

M

そうなんですね🥲
    ネットで調べてこれは色的にも量的にも大丈夫だ!と思いつつもやはり不安だったので安心しました😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血って不安になりますよね🥲
    2人目の時は、鮮血が出たときに止血剤?もらえました。気休めだから意味ないかもだけどね〜って医者は言ってました😂

大丈夫だと思いますよ。ただ、痛みが伴ったり量が増えたり色が変わったり....その他何らかの違和感が出てくるようなら受診していいと思いました。私は流産経験もあって、受診していれば...って後悔したときもあるので💦(不安を煽る意図は全くないので勘違いさせたら大変申し訳ないです💦)

大丈夫です!!お大事にしてくださいね🍀

• 6月11日
  • M

M

ありがとうございます😭
    今のところ量増えてないし、腹痛などもないので様子みて何か変化あればすぐ受診します!
    来週心拍確認できることを祈って、、、🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

• 6月11日