※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーにゃん
子育て・グッズ

夏に出産予定で、新生児服はどれくらい用意するのが良いでしょうか?サイズや必要な枚数、おすすめアイテムが知りたいです。

出産予定日7月6日で夏に出産予定ですが、
新生児肌着や、新生児服はどれくらい用意しとくといいですか???

9ヶ月ころに揃えようとおもったんですが、
性別が分かった喜びで
今、短肌着5枚、長肌着5枚
ツーウェイオール 50~60を2枚、70を2枚
買いました!!!!!!!!

何を何枚くらい揃えたほうがいいのかやサイズ、
出産、新生児育児中
あってよかったものなどありましたら
アドバイス下さると嬉しいです😉

コメント

deleted user

短肌着6枚 コンビ肌着4枚
洋服3枚用意しましたー!
あとは足りなくなったら買い足します!笑

  • さーにゃん

    さーにゃん

    ありがとうございます☺️
    やはり成長はやいからそんなに買う必要ないんですね!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汚しやすい子なら多めに用意しておくといいみたいですが、生まれてからでも買い足せるので少なめで用意してます😌
    洋服は特に新生児のうちはずっと家にいるから着せる機会も少ないと聞いたので。
    着せないままサイズアウトしたら勿体無いなーとこれも少なめにしました😁

    • 4月5日
エリナ

8月生まれの子がいます😊
短肌着コンビ肌着ともに6枚で2wayオール長袖を3枚くらいでした🤔

ママリ

私は去年の7月5日予定日で6月24日に出産しました♥

よく使う肌着は短肌着とコンビ肌着でした!コンビ肌着は便利なので買っておくと助かりましよ♥5~6枚くらいあってもいいと思います!

deleted user

私は去年の7月に産みました💡
産後1ヶ月は自宅からでないし
子どもも出さないので
ほとんど肌着2枚(短と長)のみで過ごし
1ヶ月なったら8月で
外はすごく暑いので外出させず…

9月 少し涼しくなるので
ちょっとお出かけしますが
私は毎日は出掛けなかったので
70が2枚あるならいいかなーと思いますよ✨

外に出るようになってから
少しずつ
子どもの顔を見て
選ぶのもオススメです💡

ゆう♡

上の子が7月7日予定日で
7月6日生まれです(*゚O゚*)

初めての子で女の子だったので
30着以上は買ってました( 笑 )( 笑 )
ほとんど着せる事なかったですが😂

ぴぴ

新生児期(生後1カ月まで)は外に出ないので短肌着と長肌着があれば必要最低限だとすれば十分だと思います!西松屋の肌着のセットを出産前に買い、足りなかったので、産後にもう一と1セット買いました!
ですが、我が子はメリハリつける意味で寝るときは寝巻き(大きかったけど70)昼間は短肌着とコンビ肌着でした!
あと首が座るまでは前開きの服が着せやすいですよ(^^)ちなみに3カ月ぐらいまで首は座ってません!
我が子は汗っかきだったので汗取りパットが大活躍でした!

あーさ

予定日が一緒だったので
嬉しくてコメントさせていただきました♡
私もそろそろ色々と
買い揃えないといけないなーと
思ってはいるんですが
なにから揃えていいものやら…💦
服やベビーカーなど
甥っ子姪っ子からの
おさがりがもらえるので
そんなに買うつもりはないですが(笑)

deleted user

牛柄の2ウェイオール、西松屋ですか?
同じの持ってます😊
かわいいですよね!
ただ登場は少ないです…個人的にですが、フードと襟付きは使いにくいです💧