※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が抱っこを求めて泣き、ベビーカーも嫌がる。一人で遊ぶ時間が短く、お出かけも難しい状況。この時期の赤ちゃんの行動について相談です。

生後7ヶ月になったばかりの娘がいます

前から抱っこマンの娘だったのですが
最近特にすごくて
1日のほとんど抱っこですごしています。

寝返り、ずりばい、ひとり遊びもできるのに
1人で遊んでるのも5分ぐらいで
すぐに抱っこと泣いてこっちにきます。

ベビーカーも前まで乗っていたのに
ベビーカーでも抱っこしろとギャン泣きします。

家の近くのスーパーも娘とベビーカーで
2人で行っていたのに
この前買い物していたらギャン泣きしてしまい
抱っこしながらベビーカーを押して買い物になってしまい
もう無理だと思ってすぐに家に帰りました。
(買いたいものも買えず、、)

この頃の赤ちゃんってこんなものなのでしょうか?

寝る時も抱っこで寝ています

これじゃ娘と2人でお出かけもできません😭
抱っこしないと涙をポタポタ流して泣くし
無視はできません😭

コメント

はじめてのママリ

私も抱っこ紐多いです!
朝寝は抱っこ紐、
移動時抱っこ紐、
遊び場で遊ばせてグズったら抱っこ紐、
帰ったらお昼寝は抱っこ紐、
お家で遊ぶ時は1人で遊べます。
夜寝る時は疲れて寝るか頑張ってトントンしながら寝せてます💦

同じくベビーカーやチャイルドシート嫌いで、
お買い物も途中でベビーカーに買い物カゴ乗せて👶は抱っこ紐です笑

体重10キロ超えてるのでしんどいですがうちの子はこうなんだと受け入れてます😂😂💦