※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

発達検診で引っかかり、こだわりが強く、指示に従わず泣き叫ぶ子供。市の教室に誘われたが、治るか不安。友達から保育士にイライラして帰ってきた話を聞いた。行くべきか悩んでいる。

発達検診にて引っかかりました↓
こだわりが強く見てる部分が狭いので
1つのものを取り上げられると
泣き叫びます。
型はめ、絵を見て何かを言うはできたんですが指示は聞かない鉛筆をとったら泣き叫んでました。
市の教室に誘われましたが
行って治るものなのか。
保育士さんにイライラして帰ってきたって話を友達から聞きました。
でも行かないとどうしたら良いかわからないし...。

コメント

ままり

娘も市(区)の教室通ってましたが、あまりいい方向にいかなかったので療育に進みました☺️
療育に進んだらいい方向にいきましたよ🥺

• remi

remi

良い方向に行かなかったというのはなぜですか??

• 6月26日
  • ままり

ままり

そこまで言葉も増えないし、癇癪の治りもイマイチだったので😅

• 6月26日
  • remi

remi

なるほど。どれが自分の子に合うやり方かを見極めて通わないと時間の無駄になりそうですね↓

• 6月26日
  • ままり

ままり

親子教室よりは療育センターのほうがいいかもです!
    発達専門の先生もいますし、ママさんの希望もあり、予約もとれれば発達検査もできますし🥹

• 6月26日
  • remi

remi

発達検査めっちゃきになってますがまだ早いと言われました↓
    親子教室にとりあえず行ってみて合わなさそうなら探してみます!
    ありがとうございます!

• 6月26日