※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

専業主婦で上の子おられて、2人目妊娠中の方産前産後だけ保育所預ける予定や預けた方っておられますか??

専業主婦で上の子おられて、2人目妊娠中の方
産前産後だけ保育所預ける予定や預けた方っておられますか??

コメント

mama

2人目の時、上の子を産前産後だけ保育園に入園させてました😊
一時預かりだと日数が限られていたので、約2ヶ月保育園に入れてました🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園に頼ってもいいですかね🙂‍↕️ずっと悩んでて🙂‍↕️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

上の子2歳、妊娠中です。
引っ越しもあり、産前産後の2ヶ月ずつ保育園にお願いする予定です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも産前産後だけ考えてみます。下の子産まれたら大変ですよね😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の年齢にもよりますが、うちはイヤイヤ期でほんとにやばくて..つわり中に絶対無理だわと思って市役所かけこみました😂

• 6月12日
ぴーちゃん

二人目妊娠中です🤰
保育園入園迷ってますが、出産入院土日挟むので一時預かり日数はクリアできるから一時預かりにしようかな~と思ったり、、🤔
予定帝王切開なので、出産日はほぼ確実だし、、🤔
でも産前産後入園のほうがいいのか、、と悩んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも予定帝王切開なので一時預かりか悩みます。。。
    産後の睡眠不足のこと考えたら上の子入園した方がいいのかなとも考えます😕

• 6月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じですね!
    悩みますよね〜😐
    お金のこと考えると一時預かりの方が全然安いし、、でも産後のこと考えると保育園も魅力的ではあるし、、産後旦那以外頼る人もいなくまた余計に悩ましいです😵‍💫

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜わたしも旦那以外頼れない環境なので本当悩みます。お金のことでも悩みますよね😭

• 6月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当にそうなんですよね🥺
    お金に余裕無さ過ぎて😂産後はなんだかんだ1人目の時も退院した日帰宅後すぐ掃除したりして動いてたからなんとかなるかも?ともおもったり😂
    悩んでる暇そんなにないから旦那ともう一度相談かな~🤔

はじめてのママリさんの旦那さんは育休とかは取れない感じですか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。お金カツカツです😂😂
    1人目の時わたしもそうでした。お腹痛いけど、なんとか家のことして気を紛らわしてました。
    時間あっとゆうまにたちますよね😩

育休とれるかは上司と相談って感じです😭あんまり期待してません 笑

• 6月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ほんとにそれです!
    時間あっという間すぎて目まぐるしく😵‍💫

相談ができるだけいいですね🥹
    うちは育休?なにそれ?って感じです😇
    旦那も自らは聞かないけど😇

• 6月12日
しりり

3人目出産予定(現在37w)で、上の子を産前産後枠で預けています☺️32wから預けましたが、慣らし保育に1ヶ月かかったので、フルで預けはじめたのは36wくらいからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育から始めないといけないんですね🥹めっちゃ子供泣きそうです🥹
    わたしも参考にさせていただぎす。

• 6月12日