※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
その他の疑問

メルカリなどのフリマアプリって簡単に出来ますか?主に売るのがメインに…

メルカリなどのフリマアプリって簡単に出来ますか?

主に売るのがメインになると思います。
相手とやり取りしたり、しっかりした対応が出来るか心配で・・・(;´Д`)
あと、住所とかあまり知られたくないんですが、メルカリ便っていうのだと相手に知られずに送れるそうなんですが、それはどんな大きさのものでも対応してるのでしょうか?

コメント

メルカリだと取引相手とのメッセージはあくまで任意なので無くても取引は出来ますよ(^_^)私は渡と簡単に利用できました!

メルカリ便でもある程度の大きさの規定はあったと思います😵

• まひろ

まひろ

コメントありがとうございます!!

メッセージのやり取りは任意なんですね!
    アプリはインストールしてあるんですが、そこから進んでないってゆう・・・(^◇^;)笑

大きさの規定やっぱりあるんですね!!
    Cocoさんはメルカリ便以外も使用されてますか?

• 4月5日

退会ユーザー

私も最初住所や個人情報が気になりメルカリ便で…と考えていましたが、出品物によっては送料の方が高くなったり、あまり売上にならなかったりするので普通に郵送する様になりました😅

確認してみたらメルカリ便だと160サイズまで対応してるみたいです!大型家具とかでなければ大抵のものは対応できるかな?☺️

• 4月5日
  • まひろ

まひろ

そうなんですね!
    私も個人情報が気になってしまって・・・(;≧д≦)
    出品するとしたら主に服や雑貨、本とかになると思うので、メルカリ便で送れそうですね(o˘◡˘o)
    メルカリ便にすると送料の方が高くなった出品物ってどんなものがありましたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです!!

• 4月5日

退会ユーザー

ペラペラなブラウス一枚とかならメルカリ便じなくて定型・定形外郵便で送った方が少しは安く済んだりしますね!
    梱包済みの重量見ながら一番安く送れる方法で送るようにしてましたよ(^_^)

• 4月5日
  • まひろ

まひろ

なるほど!!
    安く済んだらその分売上になりますもんね(o˘◡˘o)
    梱包してから郵送方法を選択されてた感じですか?
    それだと、写真撮って梱包して郵送方法考えてからメルカリに載せる流れですか?

• 4月5日
ゆらり

メルカリ利用しています、、

• ゆらり

ゆらり

すいません、追記です。
    最低限のやり取りで問題なく出来ていますよ!
    1000円以下の出品だとメルカリ便使えないとかありますがそこだけ注意すれば大丈夫でした!

• 4月5日
  • まひろ

まひろ

コメントありがとうございます!!

最低限のやり取りとは、例えばどんなやり取りがありますか?

メルカリ便は大きさではなく出品価格になるんですね!!
    ちなみに一番簡単な郵送方法って何になるんでしょうか?

• 4月5日
  • ゆらり

ゆらり

購入してもらった時や発送した時などにありがとうございます~よろしくお願いします的な簡単な感じです*ˊᵕˋ*
    大きさ、重さも関係あるんですが、前にベビーフードを出したときに引っかかってしまって手間取ったことがありました笑
    わたしはメルカリ便をメインに使っていますが、物によっては郵便局から出した方が送料が安く済むこともあるみたいです!

• 4月11日