※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に出産された方、お宮参りは行きましたか? 義母から長男ならちゃんとやった方がいいとアドバイスあり。暑さで悩んでいます。

4月に出産された方、もうお宮参り行きましたか?
上の子の体調不良続きで行けてなくて、もうご祈祷じゃなくて普通にお参りするだけでいいかなって思ったんですけど、義母が長男なんだからちゃんとやった方がいいよと(笑)
まだ長男なんだから〜とかあるんですね😑

最近すごい暑かったりするのでいつ行こうかな〜って悩んでます💦
上の子は6月生まれだったので11月に100日と一緒にやったのですが、すずしくなるまで待ってると6ヶ月とかになっちゃいますよね、、

コメント

みしゅ

私9月に出産しましたがまだ行けてないです………🫥🫥🫥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    中々タイミング難しいですよね💦

    • 6月11日
  • みしゅ

    みしゅ

    難しいです😓
    なので行けるタイミングで全然いいと思います🤣

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!☺️
    両親とか義両親には何か言われませんか?

    • 6月11日
  • みしゅ

    みしゅ

    何も言われないです!!!
    出産前からお宮参りは夫婦だけで行くとは伝えています☺️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われないの羨ましいです😂
    事前に伝えてたらいいですね😄

    • 6月11日