※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raa
妊娠・出産

岡山中央病院での無痛分娩についての感想や手出しの程度、痛みの有無、いきむタイミング、会陰切開の有無について聞きたいです。

岡山県岡山市にある岡山中央病院で出産し、二人目妊娠中で無痛分娩にしようかなと考え中です。

・無痛分娩してよかったのか、しなくても良かったかの無痛分娩してみての感想
・無痛分娩の手出しどのくらいだったか
・無痛分娩だけど痛かったって聞いた事ありますが痛みはあったのか
・いきむタイミングいまいちわかんなかったと聞いた事ありますがそれもどうなのか
・無痛分娩の場合会陰切開するかどうか

上記5つが聞きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

c

2人目を岡山中央病院で出産しました☺️無痛分娩です!

①無痛してよかったの一択です!私の場合誘発入院で少し進んできたかなってとこで無痛入れましたがこのおかげか陣痛中全然痛くなかったです😌効き目が落ちても生理痛ぐらいの痛さでした!痛くなったなって思ったら追加の麻酔してくれるので遠慮なく言っても大丈夫です👌
②1年前なので8万でしたが、今年の1月から10万になってます!
③上に書いた通りでしたが、麻酔を入れる場所(注射)によって片方が全然効かなくて痛かったと言う方もいました💦注射した後先生が聞いてくれるのでもし片方が効いてないかなって思ったら言った方がいいです!
④NSTついており波が来たら助産師さんが教えてくれます!
⑤無痛でも会陰切開する人はします💦

• Raa

Raa

ほんとですか!麻酔追加とかもできるんですね😳✨
    なるほどです!教えてくれるならいいですね〜!!
    やっぱりする人はするんですね😢
    質問に答えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💦cさん

• 6月12日