※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベビーベッドの必要性について相談です。現在は3人で寝る予定で、姉は購入していないため悩んでいます。

ベビーベッドって必要ですか?

今はダブルベッドで旦那と寝ています。
もし購入しなければ、そこで3人で寝る予定です。

高さがあるのでベビーベッドの購入を考えていたのですが、姉は同じ状況で購入していないので、皆さんはどうなのだろうと気になります🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は必要ありませんでした🌱いつか卒業しなきゃいけないし、なにより同じお布団の方がお世話しやすかったので!
ただ、ダブルからダブル+シングルに変えたのと、フレームを解体してすのこにかえて低くしました。ベッドインベッドを置いて寝かせていました!
ふかふかだと窒息のリスクが、とか、添い寝すると夜泣き増えるとか色々あるのでご自身で調べた上でならよいかと…!あとやってみてやっぱりベビーベッド買おう、とかとりあえずベビーベッドはレンタルで、もありかなと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わなくなってから勿体なく感じそうですよね💦
    ベッドインベットって、寝返りとかで出てきちゃったり、自分たちの寝相の悪さで赤ちゃん潰しちゃったりとかないですか?🥺
    レンタルも考えてみます☺️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はベッドインベッドめちゃくちゃ重宝しています✨むしろ、自分たちの寝相の悪さからも守ってくれるのでわたしたちは安心感ありました!

• 6月12日
とりあ

上の方と同じく、ファルスカのベッドサイドベッド使ってました😄

自分たちのベッドとフルフラットで添い寝出来るのに、3面はしっかりガードされていて落ちる心配がなくて安心して使えてました😆

大きな声では言えませんが、うちの娘はベビーベッドが好き過ぎて(多分囲われているのが落ち着く?タイプ😂)4歳手前まで使ってました🤣

身長がもうギリギリ!となったので、説得して卒業してもらいました🤤笑

私が寝具はきっちり分けて寝たいけど布団は嫌だったのと、様子がすぐ分かるよう添い寝したかったので、このベビーベッドはピッタリでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこのベビーベッドが一番いいかもしれません😳
    上の方のを見て、私もネットで調べてカートにまで入れました😂

将来机とかにできるタイプも有るみたいですが、主さんはベビーベッド専用のものを購入されましたか??

• 6月12日
  • とりあ

とりあ

ほんとにめっちゃくちゃおすすめです😂

ベビーベッド使わなかったとか、結局荷物置きになったとかよく見かけますが、ファルスカみたいに親のベッドと繋げて使えるベッドなら長く使えると思います!

机に出来るタイプもあるんですね、うちは5年ほど前に買ったのですが当時はなかったと思います😲

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!!
    使わなくなる方が難しいような🤔

あ、そうなんですね🥺
    でも金額結構張るので、机に出来るからといって買う人は少ないかもしれません☺️

• 6月12日
  • とりあ

とりあ

ほんとに便利でした、もし娘が身長小さ目なら、まだ使ってたかもしれないです(4歳ですが😂)

子供用の机と椅子自体は数千円でも買えますし、複数お子さん考えていらっしゃるならずっとベッドのまま使うかもしれないですし、ベッド専用でも良いとは思います😄✨

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで使ってくれることを信じて私もベビーベッド買おうと思います😂

そうですよね🤔
    確かに2人目の時のこと考えてませんでした笑
    危ない、、、ありがとうございます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

1人目は必要なかったです‼︎

なの

うちはレンタルしました!

同じく義姉はベビーベットなしで過ごしましたが、一度ベットから落ちたことがあり、我が家は旦那と話した結果、レンタルしました!

とにかく私がヒヤヒヤするタイプなので、娘がベビーベットで囲われている方が夜は安心出来ました🍀
こちらも気にすることなくゆっくり寝れました😴

今は大暴れで、川の字で寝かせても何故か「H」になります。そこで一回転するのでもれなく蹴られます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり落ちることもありますよね🤦‍♀️
    レンタルはやはり買うよりは安く済むのでしょうか?
    何ヶ月ほどレンタルしましたか??

元気なお子さんで何よりですが、蹴られるのは嫌ですね😂

• 6月12日
  • なの

なの

姪っ子は怪我は無かったですが夜中に落ちて急いで救急に行ったらしくそれを聞くと怖くて💦

いずれ不要なものかなと考えて捨てる手間とか総合的に考えてレンタルにしました✨️
    だいたい1年弱くらい借りていました!

これからどんどん力がついてくるので恐ろしいです😱笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我はなくてもヒヤヒヤしますよね🥹

捨てる手間を考えると気も楽ですよね✨
    レンタル調べて見ます!

確かに😂
    2人目とか妊娠した際、お腹には気をつけてください笑

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは、生後数ヶ月でベビーベッドはタンスの肥やし状態になりました😅
ですが、そのベビーベッドはベビーサークルや椅子やデスクにもなるタイプなので将来の子ども用勉強机にする予定で、長く使えるかなと思いとりあえず買いました!

うちも高さのあるクイーンベッドで生後7ヶ月の頃に旦那だけで見てる時に一度転落したのでそれからはベッドガード付けて一緒に寝ています🛌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🤔
    それだと勿体なく感じそうで、、、
    そんなベビーベッドあるんですね✨
    ちょっと探してみます!

やはり落ちるのが不安ですよね🌀

• 6月12日
さお

ベビーベットだと寝ない子とかもいるので買うか迷いますよね😭

わたしも夫とダブルベットで寝ているんですが、わたしはファルスカのベットサイドベットというベビーベット購入しました!✨
大人のベットに繋げて添い寝できるベビーベットです✨

1歳半になりましたが、いまも愛用してます😹✨
今や寝相がすごくて、ダブルベットに3人は厳しい状況なので
買ってよかったなと思ってます🥹✨✨
ご参考までに🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったら買ったらで使わなかったとかだと悲しいですよね😭

ファルスカ調べてみました!
    めちゃくちゃいいですね✨
    ちょっと奮発すれば、机にもなるベビーベッドとかもありました!

1番優良候補になりました🥹
    ありがとうございます!!

• 6月12日
  • さお

さお

遅れました😢

ご参考になったようでよかったです☺️
    他の方のコメントも拝見しまして、4歳まで使えるのいいなと私まで参考にさせてもらっちゃいました🙈✨

わたしも机にはならないタイプを購入したんですが、サークルとイスにはなるみたいなので
    後々イスにしてみようかなと検討もしてます☺️✨

唯一?気になるところはベビーベットの下の部分にルンバ的なお掃除ロボットが通れないのでお掃除が少し面倒...くらいです☺️
    あとは日中はリビングに移動させて使いたい!みたいな方は不向きかとは思います🤔

私はベットに固定していて、寝る時に使用→リビングでは床にマットをしいてゴロゴロさせてたので問題ありませんでした☺️💓

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳まで使えるのはいいですよね✨

サークルとイスになるだけでも得した気分になりますね☺️

なるほど🤔
    リビングに移動させる予定でしたがベッドに固定となると難しそうですね🧐
    その辺も加味して選んでいこうと思います!
    有難いご意見ありがとうございます😭

• 6月19日
ままり

どういうライフスタイルにしたいかと部屋の間取りによるかと思います😃

うちは0歳から独立して寝かせたかったので、ベビーベッド必で考えていました。

また、母乳の出がわるく生後2日で完ミとなり添い乳ができなかったこともあり、ベビーベッドで良かったです。

ただ寝室にベビーベッドが入らず、新生児のうちは寝室とは別室のベビーベッドの隣りに簡易の布団を敷いて寝ていたので腰が痛くなりました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそこが一番大事ですね🤔
    ベッドの横にはかなり空間があるのでベビーベッドは置けそうです。

私も独立して寝かせたいので、ベビーベッド必須かもしれません☺️
    先輩ママさんの言葉は全て勉強になるので助かります🥹

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

レンタルで試してみては?
うちはベビーベッド派でした。
マンションだったのでミニサイズにして、夜は寝室に、昼間はリビングにベッドごと移動して過ごしていました。
2人目の時は下の子が上の子に踏まれたりしないようにガードになって安心できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方からもレンタルという意見があり、視野に入れてみたいと思います☺️
    やはり購入するより安く済むのでしょうか?

昼間はどうしようと考えていたので助かります🙏
    ベッドごと移動したらいいのか😳
    やはりベビーベッドは買おうと思います☺️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い目で見れば買った方が安くつきますが買ったものの使わなかった!赤ちゃんが嫌がって寝てくれない!みたいな事があると(初めは寝てくれますが5〜6ヶ月たってなんとなくママと添い寝がよくなる子もいます)邪魔ですしね。そういう面では高くはつきますがレンタルが楽ちん。

普通サイズのベビーベッドだと移動は厳しいです。ミニサイズ(90センチくらい)だとマンションでも大丈夫でした。お布団と合わせて2万位で購入できたので、我が家は大活躍で大満足でした😊

• 6月12日