※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
妊活

着床出血についての症状で、生理予定日通りに出血がある場合、着床出血の可能性があるか気になります。着床出血は稀で、量も少ないことが一般的です。周期ごとに同じ症状が出ることもあり、妊娠を期待している方は心配や落ち込みを感じることもあるようです。

着床出血について。

生理予定日2日前に茶おりが出て生理きたかな?と思ったらそこからまたなくなり昨日また茶おり。
今日は少し鮮血が出て、いつもの生理の始まりっぽい赤黒い感じだったので生理予定日通りきたのかなって思うのですが、着床出血だったパターンの方っておられますか?

毎周期、同じような症状出るとダメだと分かっていてもついつい期待を捨てきれず😭

着床出血ってどれくらい出るもんなんでしょうか?
着床出血自体も稀ですよね💦

なかなか二人目授かれず😭ほんとに落ち込みます😢

コメント

mayuna

私は2人目着床出血ありました!

生理予定日一日目にトイレに行ったらショーツに鮮血が極小量、500円玉くらいの大きさのシミが着いてました!
そして生理予定日3日目にトイレに行くとおりものシートにピンクおりが極小量でました!

出血はその生理予定日一日目に1回と、3日目のピンクおり1回だけでした!

• リゼ

リゼ

そうなんですね。。生理と勘違いしちゃいますよね💦

• 6月11日
  • mayuna

mayuna

でも私は生理は徐々に増えるのではなく初日からドバっと出血するので、一日目の出血の時点でこれは生理では無いなと確信しました!
    あと、生理予定日前からいつもは無い胸の尋常じゃない張りや、着床痛のようなものがあって、出血するまえからなんとなく妊娠してるわ。って思ってました😂
    1人目も2人目も妊娠した時はなんか生理予定日前から何となくわかりました!
    3人目は特に妊活してなかったのもあって、生理遅れるまで気づかなかったです😂

• 6月11日
  • リゼ

リゼ

私も生理は出だしたらそこから割と出ます!今回は出血してナプキンつけましたが、茶色の汚れが少しかすってるくらいなんですよね…胸もいつも痛くないのに痛くて🥲でもいつも期待してダメなパターンなのであんまり期待しないようにはしています😩検査薬はいつ頃使いましたか???

• 6月11日
  • mayuna

mayuna

1人目の時は初めての妊娠で気になったのもあるし、予定日前から何本も使ってフライングしまくってたんですが、2人目は1人目妊娠した時の感覚覚えてたので、あ、これは妊娠してるわって確信がもてたので、そんなに焦らず、でも早く知りたくて、たしか結局生理予定日4日目辺りに検査したと思います!

• 6月11日
  • リゼ

リゼ

そうなんですね☺️私ももう少し様子見て、このままドバッと出血こなければ検査してみます🥲!ありがとうございます😭

• 6月11日