※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syd
住まい

新築計画でオフェリア採用を検討中。仕様変更は秋以降に。天板やシンク、水栓にこだわりたい。参考になる情報をお聞かせください。

オフェリア採用した方、オプションどのくらいかかりましたか?

新築計画中です!
ハウスメーカーの標準がオフェリアなのですが、
おそらくオフェリアの中でも一番安価にできるグレード(天板、シンク、水栓など)が基準になっているようです。

天板もシンクも人大にしたいし、水栓もタッチレスにしたいなあと思っています。
家を建てる時期の都合で、いろいろと仕様変更が出てくる秋以降にモデルルームに行った方がいいと言われており、今は情報収集の段階です。

参考までに、みなさんのお話お聞かせいただけたら嬉しいです☺️

コメント

りん

まだ見積もりの段階ですが💦
シンクのアクリル人大はオプションじゃなくて標準だと思うので差額なしです🙆‍♀️
天板はブラックにしたので差額が46000円ぐらい(オプションはブラックとココアのみ)
水栓は浄水器付きのタッチレス水栓にして差額100000万弱でした🥹
カップボードは含まずに今のところキッチンのみのオプションはこのぐらいです🙋‍♀️

  • syd

    syd

    浄水器付きタッチレス、いいですね〜🥹✨
    それで100000くらいだとまだ許容範囲内です!!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 6月14日
はじめてのママリ

うちも打ち合わせ段階になりますがオフェリアです。

標準仕様は低めだと思います。

深型食洗機
グレード中間ぐらいのレンジフード
エンドパネル

オプションですね。
シンクは、ズボラなのでステンレスです。
本当はIHも3口にしたかったけど1つ違うのついてくるやつです。

カップボードも標準でついてましたが開き扉だったので変更しました。

タッチレスは、メリデメリを考えてデメリットも多かったのでやめました。

  • syd

    syd

    食洗機はやはり深型がいいですよね!
    シンクは人大にしたいけれど、シミが目立つと最近知って迷い始めてます💦ステンレスの方がやすいんですかね🤔

    教えていただきありがとうございました😊

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとは、デザインですよね✨
    見た目はシンクも人大ですね😂
    でも、我が家は綺麗な白を保つ自信がない(笑)
    ステンレスも傷はつきますし水垢は目立ちますけどね😅

    どちらもメリデメリもあるなら安いほうを選びました(笑)
    深型食洗機は、私的には結構悩んでるんです。
    実は、我が子は小学校5年と2年なので上の子もあと数年もしたら高校生とかなってきたら絶対食べる時間違いますよね?
    結局、みんな時間差でバラバラなのに食洗機深型で良いのか?悩みます。
    しかも、我が家はワンプレートが結構多い(笑)
    って考えていくと食洗機使う?って考えちゃいます。

    • 6月14日
  • syd

    syd

    私もシミのない人大シンクを保てる自信ないんですよね、、
    シミが目立つよりは小さいキズで目立たない方がいいかなーとも思ってます!

    食洗機、老後のこと考えたらいらなくない?2人分でのちのち使うか?と考えたこともありました😂
    (その考え方で乾太くんは不採用にしました😇)
    どこにどうお金かけるかってほんと難しいですよね😭😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに幹太くん欲しかったけど考えてみたらそうですね~

    我が家もオール電化だけどほしかったのですが妥協したんです。
    でも、そう考えれればいらないともなりますね☺️

    まだまだ子供が小さいとかならほしいオプションなどもあったかもですが。
    なので我が家は作れなかったのもありますがファミクロを一階には作らなかったです。

    • 6月14日