※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかな
子育て・グッズ

子供を育てる責任を果たすことが重要です。虐待は許されない行為であり、叩くことは理解できません。暴力は暴力でしかないと考えます。

子供を産んで世の中の虐待のニュースとか敏感になってしまいます。

子供はまだ1歳なんでまだまだ分からない事だらけですが虐待だけはしないと決めてます。

ニュースもそうだけど

私も親に叩かれて育ちました。

子供にはそんな思いをさせたくないです。

どんな理由にせよ
子供を産んだなら
母親としての父親としての
義務を果たして欲しいです。

自覚を持って欲しいです。

それが出来ないなら
施設に入れる方がまだマシだと私は思ってしまいます。

子供は親を選べない。

逃げれない。

頼るしかない。

手を上げて叩いても

子供は育ちません。

うるさいから黙らす為に

叩いても

又しばらくしたら

又うるさいからといって

叩く。

叩いても子供は何も学習しません。

むしろ怖いし痛いから

叩かれない様にする事しか

考えないと思います。

嘘と一緒。

ついたらずっとつき続けないといけない。

叩いたらずっと叩かないといけない。

罪悪感。

もし叩いたならあなたも自分を叩いて下さい。

それ以上に子供は痛いから。

しつけで手を上げるのも私は理解出来ません。

しつけって叩かなきゃいけないんですか?

叩いたらしつけが行き届きますか?

どうしても理解が出来ません。

暴力は暴力でしかないんじゃないかと。

コメント

*˙︶˙*)ノ

本当にそれは思います。
娘の体重が標準より軽めで
健診に行くと
ちゃんと食べさせてる?
全部脱がせるね。と
全身に怪我や傷がないか
虐待を疑われたりもしました。
その時はとても不愉快な思いですが
他人はそういう機会で
虐待を見抜くしか方法がないので
仕方ないのかな…と。

にゃんばる

私も同感です。
小さい頃は殺されるんじゃないか位まで暴力が酷かったです。
刃物で切りつけられたり、家具の角に頭を勢い良くぶつけられたり……なんてザラでした。
今でも両親は『躾のため、騒ぐ程ではない』なんて言ってますけど
妊娠して子供を見てみると
『あれはやっぱり異常だ』と思い知りますね。
警察や児相も、口だけで死人が出ないと動かないのが大半ですし
もう少し苦しんでる子供や
精神的に限界なお母さん達を救ってくれる場所を増やすべきではないかと思います

あんこパイ

本当にそうですよね。
共感します。
子供には何の罪もないのに、
頼れるのは、だいすきなのは
パパ、ママなのに

虐待されてる子供の気持ちなんて私なんかじゃ到底理解してあげられないのかもしれないけど、
考えると胸が本当に痛みます。

泣き止まないから叩いた?
本当意味がわかりません。

ゆいまーるまま

虐待、幼児死亡などのニュース。私も子供を産んでから見る目ががらりと変わりました。信じられないと言うか、私には理解ができません。

子供はどんな親でも、その親にすがることしかできません。周りが、みんなが、子供を救ってあげれる。そんな世の中ならいいのですが、最近は近所付き合いもほぼ皆無、それができないのが現状ですよね。とっても悲しいです。


幼い子供に手を出してしまう親はこれから先もきっと、いなくなることはないですよね。親からされたことを、当たり前だと思って自分の子供にもしてしまう。って話しはよく聞きます。

ひかなさんのように気付いた人から治していく。それでいいんだと思います。

世の中のママ赤ちゃん幼児子供みんながみんな幸せでありますように。。

MARUMAMA

私は親の顔を知りません💦
生後3ヶ月から2歳まで乳児院、2歳からは児童養護施設で育ちました💦
今の世の中
子供を平気で捨てたり、虐待したり、殺したりする事が当たり前の世の中になったますよね💦ありえない‼︎許せないです💢
児童養護施設の先生に聞いた事があります‼︎何で私は捨てられたのって⁈その時、先生が言ったのはお母さんには、お母さんの事情があったから仕方ない‼︎
仕方ないないんです。そんなの大人の母親の勝手なんです💢
ひなたさんが言われる様に子供は親を選べない‼︎
捨てたり、虐待したり、殺したり、施設に入れるくらいなら最初から産むな💢って事です‼︎
周りから良く言われてました💦親から捨てられてるから、同じ事するかもねって💦
ふざけんな💢って思います‼︎

そんな私も今では一児の母親です。娘が可愛くて可愛くてたまりません。娘に自分と同じ思いは絶対にさせません‼︎
旦那さんといつも言っています‼︎世界で一番幸せな家族になろうねって❤️

deleted user

施設育ちの子をみると施設にあずけられたほうがら幸せとは言えないけど、虐待やイジメのニュースは心が張り裂けそうです。

ひかな


そうですよね~_~;

深いだけどそうやって見つけてくれるんですもんね^_^

ありがたいけどなんか嫌なような(≧∇≦)笑

ありがとうございました^^

ひかな


そうなんです~_~;

泣き止まないから叩いても余計泣くんですよね~_~;

だって辛いですよね。

大好きな人に叩かれるって。

回答ありがとうございました^^

ひかな



近所が目を光らせないとですね^^

助けてくれる大人

守ってくれる国の制度

が有れば少しは減らされるんじゃないかと思います。

ありがとうございました^^

ひかな



だいぶ辛い想いをされたのですね。

家の中で行われる酷い仕打ちもさるながら

それを周りに聞かれるんじゃないかと思うと恥ずかしいし情け無いんですよね。

勉強や友達作るどころじゃなくなるんですよね。

死んでから動くくらいなら警察なんて要りません。

だって必要ないですもんね。動かないのに。

ありがとうございました^^

ひかな

そうなんですか~_~

親の事情なんで知りませんよね。
産んでくれたのは今でこそ感謝出来ても何でそんな無責任な事したのかって疑問は消えませんよね。

けど貴方がとても幸せそうで素敵に育ってて良かったです。

世界一私も目指しますね(≧∇≦)笑

ひかな


そうですね。

有名な幼児2人を家の中で閉じ込めて餓死させた事件。

私はあのニュースを知ってあの人を人間の皮を被った悪魔だと思ってます。