※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の運動会後、子供たちと帰るか預りで帰るか選べます。他の親は一緒に帰らないことについてどう思うでしょうか?

幼稚園の運動会について

諸事情により、私しか参列できません😣
運動会が終わったら
・子供達と一緒に帰る
・そのまま預りでいつも通りの時間に帰る

このどちらかを選べます。
2人居るし、給食食べて来て欲しいのが本音で😅
一緒に帰らない親は冷たいですかね😭

コメント

ままり

平日運動会なら預かってもらう人もいるので、いいかなと思います🤔
でもママ友は預かる人数少ないから、仕事休めないですか?と一度先生に聞かれたと言っていました😂

はじめてのママリ

周りの方はどんな感じなのか聞けたらいいですよね!

保育士ですが、確かにそういう子がいたら少し可哀想かなと思うのが先生目線です😭笑
あとは子どもに聞いてみるのはどうでしょう?どっちがいいか。

どれくらいの子が園で過ごすか分かりませんが、周りのお友達が親と帰ってるのを見て残された子の気持ちを考えると子どもに選んでもらった方が罪悪感がないですよね😅

はじめてのママリ🔰

うちの園はみんなそのまま保護者と帰ってました!他にいつもの時間で帰る子がいれば良いですがいなかったら寂しいかなと思います😂

はじめてのママリ🔰

しんどかったら預けます。
預けること、先に帰ることを引け目に感じなくてもいいと思いますよ😃
ママ友とかに何か言われたら用事あるからって言えば納得してもらえると思いますし☀️

うちは保育園なので長時間預けることに慣れてしまってますが、預けないと息抜きする暇もないし笑顔で接するのも疲れるので普段頑張ってるんだから数時間くらいお願いしても全然大丈夫ですよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

あとからまた迎えに行くのも面倒臭いのと運動会後に幼稚園でまたはしゃいで疲れすぎて体調不良になったら嫌なので(家で体休ませたいです)私は一緒に帰ります!あと頑張ったねーって褒めてあげたいです🥰ただ疲れるので運動会頑張ったからって帰りにマック買って昼食作りはサボります笑
園にいてほしい気持ちもわかりますよー😂ただ昼食サボるしテレビも見せます!笑