※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

臨月で里帰りせず、実母が来て子供の世話をする予定が、実母がコロナになり来週まで来れない。主人は出張でGBS陽性なので焦っています。

最悪な状況が重なりました、、、

臨月です。
里帰りはせず
今日から実母が来て上の子をお世話してもらう予定でした。
主人は今日から出張です。

実母がコロナになり来週まで来れないとのこと
主人の出張は変更できず

GBS陽性なので陣痛が来たら早めの来院を求められています。

こんなにも重なるのか、、というくらい焦っています。

今息子は保育園へ。
お迎えは行きます。

さて、、、どうしよう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家には頼れないでしょうか?

  • ムーミン

    ムーミン

    義母には今日明日来てもらえることに
    木曜と金曜は無理だそうでした、、、

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーミンさん
    お母さんが回復されるまでは義母さんに協力して貰えると良いですね😭
    仲の良いママ友などにどうしてもの時には預かってもらえるようにお願いするしかないですよね😭

    上の子の時は何週で生まれましたか?

    • 6月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    上は40週と2日です!

    • 6月11日
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

臨月でこの状況はもう旦那さんが出張断るしかないと思います😥
変更出来ないと言っても38wの経産婦さんならもう週数的にも何が起きてもおかしくありません。
何より上の子居るんですし1人でパパが帰って来るまでお留守番出来るような月齢でもありません😭
何かあったら会社側は責任取れないと思います。

それかもう身内が全く頼れないなら知り合いや友人とかに一時的に預かってもらうか、支援サポートしてくれるところに頼るしかないですよね😢

運良くお母様が来れる状態になるまで陣痛来なければいいのですが、、、🙏🥲

  • ムーミン

    ムーミン

    それですよね
    それを相談してるんですけど
    無理だと言われています。
    何考えてるんだか、、、

    今お隣さんにも相談してみようと思っています。。。

    支援サポートの登録が間に合わないと言われてしまい、、、

    • 6月11日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

    𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕


    自分の子の事なのに無理というのはないですよね😭
    私も今回予定より早く入院になりましたがほぼ強制的に休みを取らせました😇笑

    こうなったらパパが帰って来れない時間帯だけでもお子さんを見てくれる人を見つけておいて、緊急時に困らないようにだけしておきましょう。

    後はなるべく陣痛を起こさないように最大限に安静にしながらお母様の1日も早い回復を待ちましょう🥲🙏

    • 6月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    強制でも休めないそうです
    ブチギレられました

    • 6月11日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

    𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕


    本当に誰も上の子を見てくれる人が居なかったら仕方ない事だと思うんですが、、
    ママさんにこの状況をどうしろというのでしょう😇
    一緒に病院連れて行ける訳でもないですしね😥

    • 6月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    もう話したくもないですね。
    ほんとなんだこいつは
    となってます

    今ベビーシッターの登録を急遽して
    申請待ちしてます😢
    涙が出そうです、

    • 6月11日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

    𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕


    本当は大切な我が子を知らない人に預けるのは不安ですよね😢
    だから家族にお願いしてるのに😣
    ただでさえ出産近づいていてメンタル不安定になるのにこれ以上ママさんを不安にさせないでほしいですね😔

    入院中のサポートの環境は整ってるのでご近所さんだったら我が家で一緒に預かりたいぐらい心配です🥲
    何とかなる事を心から願ってます。

    • 6月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    そう言っていただけると本当に頼りたいです😢
    なんなんでしょうねうちの旦那は
    殺意が湧きました

    • 6月11日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

    𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕


    あくまで私目線の話ですが離婚案件です😇
    自分は出産目前だし子供の事を全く考えてくれない旦那に怒り狂って大暴れしてしまいそうです😅

    • 6月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    ほんとそれですよ、
    何があっても旦那のせいです

    • 6月11日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

    𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕


    ママさんがこんな状況に立たされている事について、お母様も義母さんもどう思っているのでしょう😥
    せめて親達が旦那さんを説教してくれないですかね。

    • 6月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    義母は多分文句言えないタイプですね
    実母は自分が悪いと思ってしまいそうです。
    この腹正しさ
    どこにぶつけたらいいのか

    義母は正直苦手なんです😅

    • 6月11日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

    𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕


    なるほど😅
    まあママさんのお母様は悪くないですし仕方ないですから、そうなるとぶつけるところがなくてママさん辛いですね🥲

    上のお子さんがママさん入院中の間守られますように😢🍀

    • 6月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    とにかくまだ産まれないことを祈るしかないですね

    • 6月11日