※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんに使うエルゴの選び方が分からないです。エルゴアダプトとインサートを買えばいいでしょうか。

エルゴについてです。
種類が色々あるみたいでどれがいいのかわかりません(>_<;)
明日で1ヵ月になる赤ちゃんに使いたい場合
エルゴアダプトとインサートを買えばいいのでしょうか?

コメント

♥まいめろ♥

アダプトはインサートいらないですよ\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

アダプトはインサートなしで使えるものです!それ以外のエルゴの場合、インサート必要です☆

いしかわ

エルゴアダプトは首すわり前から使える仕様になっているので、インサートは不要ですよ💡

ゅき

エルゴアダプトはインサートいらないですよ😄
そのままで新生児から使えます👍

m

そうなんですね( °_° )
ありがとうございます!!!
みなさんは何を使っていらっしゃいますか?

ゅき

私はエルゴアダプトを使ってます😁
エルゴでもインサートが必要なものは結構付けるのが大変みたいですよ💦
アダプトはそのままでいいので便利です

• m

m

インサートってただ入れるだけじゃないんですね😅
    無知ですみません、、、(>_<;)
    手間がかかるならアダプト買うのが無難ですね!

• 4月5日
  • ゅき

ゅき

いえいえ😄
    私もインサートはどう付けるのか知らないんですが使ってる友達から聞きましたよ😝

• 4月5日
  • m

m

そうなんですね😅
    インサートの分の重りも考えたらない方が軽いし良さそうです✩✩

• 4月5日
まめ太

アダプトは3.2キロからそのまま使えて、20キロまで大丈夫です🙆他は首すわりの4ヶ月、5.5キロまではインサート必要です。インサート入れるのが大変だなと思ったらアダプトがオススメです!
dadwayのフリーコールにかけると細かく教えてくれますよ(o^^o)

• m

m

そうなんですね!( °_° )
    詳しくありがとうございます😭
    そんな所があるのですね!
    初めて聞きました✨
    また電話してみたいと思います✩

• 4月5日
  • まめ太

まめ太

平日の17時までで、昼頃までは混み合ってると思いますのでそれ以降がオススメです⭐️前向き抱っこ可能な360以外は全て20キロまで対応しています。
    私も1ヶ月頃からエルゴが手放せず、、、息子は抱っこ星人で大変です(笑)頑張って下さい!

• 4月5日
  • m

m

ありがとうございます😭🙏

うちの子も、もう既に抱っこ癖がついているような感じで、、、
    機嫌がいい時布団に寝かせると泣きます😅

• 4月5日
maki

エルゴのインサート必要なものを、生後1ヶ月なったばっかりからつかってます☺
最初は、ちょっと慣れるまで大変ですが、慣れると結構簡単にできますよ⭐
やっぱりこの月齢でも 重たくて買い物などずっと抱っこはキツイので 買って正解だなと思ってます ❣️
お散歩とかも 抱っこ紐で行けるので楽ですよ🍀

• m

m

すぐに慣れるものなんですね( °_° )✨

そうですよね!私も買い物行く時やベビーカー使うほどじゃないなーと思う時は欲しいなって思って(*^^*)

• 4月5日
ren

エルゴのインサートありで使ってました!
小さいときはアダプトにすれば良かったと後悔してました。(エルゴカバーを買ったので使おうと取り付けたらインサートありだとなおせないので結局バラバラにもつはめになり荷物が多くなりました。)
今はなしでも大丈夫なので少しの我慢といえばそうなんですが(^^;

• m

m

そうなんですね(><)
    今の時期だけですもんね!
    それで高いお金を出してアダプトにするか、色は妥協して安いエルゴ+インサートかまよってます、、、

• 4月5日
  • ren

ren

アダプトにするとデザインも限られてしまいますもんね(;_;)
    お友だちでお子さんいる方いないですか?
    うちは義姉が買うの勿体ないからって言ってて、うちのをその期間だけ貸してましたよ(^o^)

• 4月5日
  • m

m

そうですよね(>_<;)
    まわり、子どもいる子多いんですけどみんな時期がかぶってて使ってるんですよね😅

• 4月6日