※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
お出かけ

ディズニーランドに家族で行く際のアドバイスを教えてください。新グッズ発売で混雑するか、開園時間や乗り物のおすすめ、パレードの場所などについて知りたいです。持ち物リストも確認お願いします。

ディズニーランド詳しい方‼️お願いします。

明後日13日にディズニーランドに行きます。
夫婦+6歳(年長)+3歳(来月4歳の年少)男の子兄弟です。
身長制限は全てクリアしているので問題ありません。
さいたま市から電車で1.5〜2時間くらいです。

おすすめの回り方やグッズ、現在のディズニーの状況など教えてください。13日から新グッズ発売みたいなんですが、混雑したりしますか❓
パークには年2くらいで行くので、全体のマップやおおよそはわかります。
ベビーカーは1台持参しようと思います。
閉園までいる予定です。
天気予報は最高気温31℃、最低19℃の晴れです。

○公式開園時間は9時ですが、早く開園しますか❓開園ころから行きたいですが、何時舞浜くらいでしょうか❓
○ベイマックス、3マウンテン、バズ、ウエスタンリバー鉄道、スティッチ、プーさんあたりに乗りたいです。(美女と野獣は興味ありません)
○トイ・ステーションのトミカ組み立てをやりたいのですが、おすすめの時間はありますか❓時間かかりますか❓
○12:20にイーストサイドカフェを予約しています。
○ドナルドのパレードはファースト停止位置❓でドナルドを見たいのですが、どれくらい前からどの位置で待てばいいでしょうか❓タワテラから少し進んだあたりだと聞いたのですが…。どっち側がいいとかありますか❓
○前後1ヶ月で家族みんなでお誕生日のため、バースデーシールをもらいたいです。

色々書きましたが、わかる範囲でアドバイスいただけたらと思います。
持ち物は
○B型ベビーカー、ケープ
○モバイルバッテリー
○ペットボトル(保冷ホルダー、ストラップ)
○暇つぶしおもちゃ(電子メモパッド、シールブック、アンパンマンタブレット、オフラインアプリ)
○着替え、ドナルド帽子
○おむつセット
○おやつ(スナックケース)
○ポップコーンケース
○ウェットティッシュ
○迷子札
○日焼け止め
○スリング

コメント

あーぷん

いつも6時30には車庫に居ます!

平日の早い人で7時30ごろから並び始めてます!8時には列が出来始めて居ます!開園同時に入りたいなら早めに並ばないとです💦

• イリス

イリス

ありがとうございます。

• 6月11日
☆peony☆

新グッズ日は混雑すると思います。

最近は公式よりも早く8時15分から一般の人が入れます。

車で行くときは七時半までに着くようにしてます。

ドナルドのパレードについてはネットに詳しく停まる位置記載してる方がいたので参考にしたほうがいいと思います。

トミカは入園したらすぐにパスをとらないといけないです。すぐなくパスがなるので忘れるとキャンセル拾いになるみたいです。

パーツ選んで作ってもらうので10分〜15分くらいだと思います。

乗りたいアトラクションあるなら混雑状況をアプリで見ながら動きます。DPA使いながらでもいいし。

誕生日シールは歩いてらっしゃるキャストの方に声かければ書いてもらえますよ。

若い時は左回りでしたが最近は右回りにしたりベイマックス、ハニハンなら真っ直ぐ行きます。

• イリス

イリス

ありがとうございます。

• 6月11日
on

毎月数回ディズニー行ってます。

まず13日販売のグッズはそれほど混雑に大きく影響するようなものでは無さそうですのであまり心配しなくてもいいかなと思います😊

ランドの一般開園時間は現在8:45です!8:15開園はシーですので間違わないように気をつけて下さい。
開園後すぐ入園希望でしたら7時頃までに到着出来てると安心かなと思います。

アトラクションですが、どのくらいまでなら並べるのか、有料のDPAはいくつまで買えるのかによって変わりますが、私なら入園したらまずベイマックスのDPA購入、スペースマウンテンのPP取得しながら最初はバズに並びます!
バズ乗り終わり後ハニーハント並ぶ。
スプラッシュは待ち時間を見て並べそうなら並んでいいし、無理ならDPA購入。
リバ鉄、スティッチはいつ行っても待ち時間に変動はないので行ける時で大丈夫です。
ビックサンダーマウンテンは6/13まで休止してるのでこちらは乗れませんね💦

トイステーションのトミカはスタンバイパス無しで利用可能です!
所要時間は10〜15分くらい見ておけばいいかなと思います。

ドナパルの1st停止位置はファンタジーランドとウエスタンランドの間辺りですね。
こちらも割と人気の場所です。
早い人はハモカラ前もしくはハモカラ後から場所取りしてると思います。
最前列にこだわりが無いなら2時間〜2時間半前くらいでも良さそうですが、、埋まり具合は日によりますので、出来るだけ早めに場所取り出来ると安心かなと思います!

• イリス

イリス

丁寧にありがとうございます‼️
    DPA買ったことないんですが、今回は視野に入れつつ検討してみようと思います。
    アトラクションの準備とても参考になります。
    トミカはパスなしでいけるのありがたいです。

ありがとうございます。

• 6月11日